ワールドミュージック町十三番地

上海、香港、マカオと流れ、明日はチェニスかモロッコか。港々の歌謡曲をたずねる旅でございます。

僕が僕であるために

2012-09-08 23:43:51 | 時事
 ☆志村どうぶつ園パンくん暴れて研修生ケガ

 このサルは以前、何度かテレビで見たことがある。シムラの番組で、「動物と人間はいつも素敵なオトモダチ」ってな感じの嘘くさい偽善劇を器用に演じて、大いに気色悪い気分にさせてくれたっけ。

 そのサルが歳を経て、自分がそれこそ猿芝居を演じさせられていた事にたいする復讐を、こうして果たしたってわけだ。サルには、「おめでとう」とあえて言わせてもらおう。被害を受けた生徒には、本当に申し訳ないが。

 いっそのこと奴、人間の一人や二人、本当に殺しちゃったら面白かったのにね。どのようなお沙汰が下るか、非常に興味があるな。

 ところでやつの名前、”チンパンジー”から2字取って「パンくん」なんだろうけど、どうして「チンくん」じゃないんだろうね。まあ、どうでもいいか。


 ☆志村どうぶつ園パンくん暴れて研修生ケガ(日刊スポーツ - 09月08日 06:30)

 熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビ番組でも人気のチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が女性研修生(20)を襲い、顔や腰にけがをさせたことが7日、分かった。施設によると、パンくんは6日午後4時ごろ、ショーを終えて客席におじぎをした直後、舞台袖にいた研修生に飛び掛かり、顔や腰、足首にかみついた。研修生は熊本市内の病院にヘリコプターで搬送され、縫合手術を受けた。
 パンくんは04年から日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」に準レギュラーとして出演していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。