Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

夏至の白い花

2008-07-06 00:41:08 | その他
私の捏造ふぁきあ両親パラレル話'Lohengrin'の「火祭りの夜」に出てきた夏至の夜の『白い花』は、実はクチナシをイメージしています(毎日前を通るクチナシ(コクチナシ)が何故かいつも夏至に咲くんで)。もっとも、花が八重だとか、トゲがあるとか、おまけに当時ヨーロッパに在ったとはあまり思えないとか、イロイロ違いはありますが、まぁ、人知れず咲いてた幻の花ってことで...

なんで今さらそんな話かというと、職場の壁にかかってるカレンダーの今月の花が「クチナシ」だったから。それによると花言葉が「楽しい日々」らしい...うーん、そうだったのか。まあ二人にとっては、人生の苦しみに直面する前(?)の、甘くトキメクひとときなんで、そう言えないこともないか...な?


念のため、写真はクチナシじゃなく、バラです(パムッカレ、ネクロポリス遺跡)。
クチナシの写真が無かったので代理(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Abraham様(私信) (Lop Nor)
2008-07-12 00:27:48
コメント有難うございました。
ただ、こちらはブログタイトルにあります通り「プリンセスチュチュ」ファンページですので、申し訳ありませんがAbraham様のコメントはブログ上には掲載しないことにさせていただきました。どうぞご了承下さい。お書きになったブログは拝見させていただきました。聖書の内容を時間をかけて真剣に検討されたんですね。キリスト教は聖書だけで成立しているものではないですが、聖書を特に重視する宗派が有ることからも示されるように、聖書というのは量も質も重く、また解釈もさまざまにできて、なかなか一筋縄ではいかない書物だと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。