A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

作家は無理?・・・[Mistica Interview RE-ENCONTRO DE IRMAOS - 7 -]

2012年05月16日 23時15分08秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
ブルーノ・セザール、アルトゥール、そしてヴィッツェルが空港で目撃され、それぞれ帰国の途についたようです。
最近アイマール家はチャーター機を利用しているようなので、以前みたいに一家の写真が空港で撮られることがなくなり残念。でも3人も子供がいて、実家がブエノス・アイレスから飛行機を乗り継いで更にローカル空港から車で数時間という立地では、チャーター機が大正解ですよね。そうでなかったら、家に帰りつく頃には死ぬほどぐったりしそう。

ミスティカ・インタビューの続き。すっかり順番がばらばらですみません。今日はトピックの5番(サビオラへの誘い)と9番(もしもサッカー選手になっていなかったら)です。
サビオラ:レアル・マドリードを出ることはわかっていて、いくつかオファーはあった。ベンフィカからオファーがあり、僕はもちろんパブロと話した。

アイマール:うん、彼と話したよ。大きな一歩になること、後悔はしないだろうこと、とても偉大なクラブに来ることを話した。

サビオラ:僕に多くのことを教えてくれ、クラブには感銘を受けるだろう、偉大なチームで、僕らにとってはまた一緒にプレーする夢を実現できると話してくれた。もちろんその考えには興奮していたし、到着したとき彼の言ったことは正しいとわかったよ。

(もしもサッカー選手にならなかったら?)
アイマール:地元の大学で勉強して、もしかしたら大学でのキャリアを続けたかも。僕が読書が大好きなのは本当だけれど、書くこととは関係ないよ。作家になれたとは思わないな。

サビオラ:そうだね、彼はとてもインテリジェントな人間だからそういう感じだったかもね。どんな話題についても議論ができて、とても教養がある。僕について言えば、大事なのは勉強を修了することだった、それが両親の夢だったからね。その他では、サッカー選手のキャリア以外考えたこともないよ。
サビオラはベンフィカに来て本当に後悔はないのか、少し気になります・・・。昨シーズン、今シーズンと不本意な2年だったのではないでしょうか。

パブロ、サッカーはあんなにクリエイティブなのに作家は駄目ですか・・・。確かに話している内容を見ると、あんまり文系タイプじゃないかな?という気もしますが(文系だったらもっとうだうだと自分の気持ちや愚痴を吐き出しそうだから)、でも男の人だとこんなものかな?とも思いますし。


À Luz de um
conselho
Aimar já estava no Benfica há uma
temporada quando Saviola chegou.
Pelo meio, importantes conselhos.
SAVIOLA: Eu sabia que ia sair do Real
Madrid e tinha diversos convites. Surgiu o
Benfica e, obviamente, falei com o Pablo.
AIMAR: Sim, falei com ele. Disse-lhe que
estava a dar um passo muito positivo, que
não se arrependeria e que estava a chegar
a um clube grandioso.
SAVIOLA: Deu-me muitas referências,
garantiu que iria ficar impressionado
com o clube e contou-me que se estava
a formar uma grande equipa e que era a
oportunidade de sonho para podermos
voltar a jogar juntos. Fiquei, obviamente,
entusiasmado com a ideia, algo que
confirmei quando cheguei.

9Vidas alternativas
E se Aimar e Saviola não tivessem
seguido as carreiras de jogadores
de futebol? O que teria acontecido
na vida de cada um deles?
AIMAR: Suponho que tivesse estudado
na universidade local e talvez tivesse
seguido uma carreira numa universidade
pública. É certo que adoro ler, mas isso
não tem nada a ver com escrever, por isso
não me via como escritor.
SAVIOLA: Sim, terias seguido algo do
tipo, pois és uma pessoa muito inteligente.
Trata-se de uma pessoa que debate todo o
tipo de assuntos, tem muita cultura. Bom,
quanto a mim, o importante foi terminar
os estudos, porque era um dos sonhos dos
meus pais. Para além disso, nem pensei
em nada mais para lá da carreira de
futebolista.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。