A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アイマールのインタビュー映像

2009年07月15日 21時51分01秒 | インタビュー(Entrevista)
毎日ニュースがあってhappyです。昨日の妙なYoutube画像は、ベンフィカのDVDを宣伝しているのだそう。みんなMi camiseta es tu DVD.と言っているんですね。それに伴って、同じ人がアイマールたち(他にヌーノ、サビオラ、カルドーソ分もあり)の自己紹介映像をアップしてくれました! Thank you so much!!



永久保存版映像ですね♪ もう少しアップにしてくれないと顔がよく見えないんですけれど!と、不満はありますが、文句を言ってはいけない(笑)。パブロ、わりとゆっくり話してくれているので、半分ぐらいわかりましたぁ~(感激)。

自分のフル・ネームを言った後に、スペインの市民権を持っていて、(たぶんそのパスポート上の名前は)Pablo César Aimar Giordanoだって。Giordanoってなんだろう?と思っていたら、お母さんのmaiden name(旧姓)なんですね。両親、兄弟、2人の子供がいて、4歳と3歳だよ、とさすがにちゃんと年齢を把握しています(当たり前か)。「映画を見るのが好きなんだけれど、子供たちがいては・・・。」(わ、わかるなあ。あと5年すれば皆で映画館に行けると思うよ) でも借りてきて家で新作を見ているそうです。「家と映画館は一緒じゃないけれど、大丈夫だよ。」 その後、子供たちと行く場所のことを話しているのかな? ショッピングセンターとか言っているような。「テニスが好きだけれど、難しい、バスケも好きだけれどテニスのほうが好き」とも。 そしてさすがパブロ、また食べ物の話を(笑)。「アサードが好き、アルゼンチンにはスペイン系とイタリア系の人がたくさんいるから、おいしいピザやパスタがあるよ」。フットボール選手はみんなと違うと思われるけれど、そんなことはない・・・というようなことを言っているような気がしますが、気のせいかも。それから「去年は完璧に活躍するのは難しかった。今年はプレーを続けて良くなると確信している。」 また「no lo se、バレンシアでのいくつかかな。マドリード戦とか。あとリーベルでのものとか。特にお気に入りのものはないよ。ベンフィカでこれからできるかも。」と言っているのはお気に入りの試合を聞かれたのでしょうか? ベンフィカでタイトルを取りたいこと、最後は子供の頃のアイドルについて、フランチェスコリやオルテガなど。メッシのことも言っていますよね。

私がわかった部分はこんなものなのですが、あと半分くらいわからなかったから、誰か聞き取れた人がいたら教えてください。
パブロのインタとしては、まあいつもどおりのように思うのですが、このPikossoさんがアップしてくれたサビオラやカルドーソのインタを見ると、おおっ、パブロって実はとっても表情豊かなのね、と驚きます。だってサビオラがものすごく無表情。考えてみればサビオラの声もインタも初めて聞きましたけれど、想像していたのと全然違いました。いつもこんな感じなのかな? サビオラはいつもおしゃべりで、パブロが聞き役だとどこかで読んだけれど、あんまりそんな感じがしないような・・・。でも、一番笑えるのはカルドーソです。なぜか19秒しかないし、なんかロボットのようにぎごちないし。こうして見ると、パブロは結構話し慣れているほうなのかもしれません。

ところで火曜日の練習について書く前に、次の試合は土曜日ではなく木曜日でした。Guadiana杯のビルバオ戦で21時15分から。4日間に3試合って、いくらなんでも体に悪いでしょう・・・。その上土曜日にも試合があるし。ジェスス監督がイレブンを入れ替えてくれることを心底願っています。そうでないと絶対に体を壊すって!

シャフタール戦翌日は午前の練習はさすがにスパとマッサージでしたが、午後はグラウンドでの練習。カルドーソが右膝に痛みを訴えてアイスパック、早めに練習を引き上げました。ほら、続々と怪我人が出ていますよね。昨日から筋肉を傷めているディ・マリアはランニングのみ、シドネイとルーベン・アモリムは全体練習に合流しました。この2人はビルバオ戦で先発するかも。

チームは水曜日にスイスを出発して、ポルトガルのFaroへ。リスボンには戻らずに直接Guadiana杯の会場に向かいます。木曜日と土曜日、それぞれ21時15分から試合。うーん、ハードだなあ。夜中に観戦するほうもすごく大変なんですけれど!
今Recordを読んだら、今度の日曜日にお休みがあるかもと書いてあります。7月5日から休みなしの練習日程のため、多くの選手たちが疲労でぼろぼろだとか・・・。まだプレシーズンなんですもん、少しは休みをあげてほしいものです! (でも一体どうしてこんな日程になっているのでしょう??!) 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。