A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

アルゼンチンもワールドカップへ!(追加あり)

2005年06月09日 22時45分15秒 | アルゼンチン代表(Seleccion)
アルゼンチンはブラジルに大勝、ワールドカップ出場を決めました。
3対1のスコア。クレスポが2点、リケルメが1点(全部前半)、ブラジルは後半に
ロベルト・カルロスがFKから1点返しています。

朝から2時まで外出していたので、家に帰ってまず結果とアイマールが出たかを
チェックしてからビデオを見ました。(ドイツ戦みたいにやきもきしながら見るのは
嫌なので。)予想通り出場はなかったです。んー、アルヘンチームがこの出来では、
残念ながらパブロが入るところないかなあ。前半は、完璧なサッカーしていました。
困ったことにルーチョが、地味ながら(?)すごくいいんです・・・。はあ、ペケさんが
使うわけだわ。どうしましょう、パブロ・・・。
後半は、ブラジルも意地を出して攻撃をしかけてきましたが、個人技頼みという感じで、
結局ロベカルのFKからの1点のみ。終始アルヘンの闘志が上回っていました。

私はアルゼンチン国民ではないので、正直リケルメが大活躍しての勝利にとっても複雑
な気持ちでした。でも、リケルメがゴールした後、まっしぐらにサブの巻き髪の選手を
抱きしめに行ったのを見て、これはもしやアイマール??と思い、いろいろNetで写真を
見てみたら、やっぱりそうだったんです!テレビでは後ろ姿しか映っていませんが、写真では
本当に嘘偽りのない嬉しそうな笑顔でロマンを迎えているパブロが映っていて、その
写真を見たら、自分のわだかまりが消えていきました。苦しい高地の試合のほうに出て、
酷評されて、可哀想でならなかったけれど、チームメートの活躍を素直に喜んでいる
パブロは偉いと思ったし、そんなパブロと一緒にアルヘンチームを応援していこうと
私も素直に思えました。

LA NACION LINE
ここの下のほうのdeportesの中のgaleria de imagenesをクリックすると、画面が立ちあがり、
8枚目にロマンを迎えるパブロの写真があります。線審がちょっと邪魔。この写真がどうしても
保存できないんですよね。

TERRAによると、試合の前にパブロはリケルメに「きっと君はゴールを決めるよ」と
言ったんですって。それで、ロマンは、パブロのところまで走って行って一緒に喜びを
分かち合ったのだそうです。(あ、ロマンがパブロにゴールを決めてみせると言ったのかも。
スペイン語がよくわからないわ。)とにかく二人ともいい人たちですね。
この試合のメンバーが良い状態で戦えたのも、パブロたちが高地の試合を引きうけたからだと
私は思っているので、パブロのことを忘れないでいてくれて嬉しかったです。映像のほうを
見ると、すごい勢いでリケルメがパブロに飛びついているので、パブロよろめいていますね♪

それにしても、日曜日のエクアドル戦から始まり、日本代表の試合も含めて、今日までで
テレビ観戦しただけで異様に疲れました。感情の揺れが激しくて・・・。見ているだけで
こうなんですから、シーズンの疲れを引きずっている選手たちは、想像を絶する疲労度
でしょうね・・・。パブロ、コンディションのほうはどうなのでしょう・・・?
遠いアルゼンチンだと、なかなか情報がありませんね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う巻き毛 (みかんず)
2005-06-10 10:28:19
友達のリケルメが大好きなアルゼンチン代表として

得点したことは彼にとって

この上ないうれしいことだったんでしょう。

二人ともうれしそうで、

見ているこちらもうれしくなってきます。



リケルメがアイマールのとびついたら

そりゃ、よろめくでしょ。(笑)

リケルメ、考えてよぉ~



私もこの試合みたいなあ~

BSでそのうちやってくれますよね?!



昨日、テレビで出場が決まったときの映像と見たら

サビオラが渋い顔をしていたのが気になったんだけど

LA NACION LINEの写真を見たら、にこやかでしたね。



次は、ピッチにたって楽しそうにサッカーをしている

アイマールを見たいものですね。



返信する
よろめく巻き毛 (しおん)
2005-06-10 16:38:35
リケルメ、アイマールを羽交い締め状態で、

アイマール息できないんじゃないかと本気で

心配したほど(笑)。



みかんずさんは、Jスポーツ見られないんですね。

エクアドル戦は見れなくて幸いでしたが(これの

おかげで一週間暗かった!)、ブラジル戦は必見

です。サッカーはこうじゃなくちゃという感じ。

BSでやるといいですね!!



ハビ君の動きもすごく良かったです。顔も

可愛かったし。クレスポとの2ショット最高。



でも、あんな完璧なゲーム見ちゃうと、

アイマールの将来が心配でたまりません。

一試合ずつがんばるしかないけど。ため息。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。