A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

やっぱりアイマールとアジャラが・・・

2008年05月22日 03時19分44秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
降格決定の後すぐにクラブに「年俸を減らして、チームに残りたい。」と伝えたのは、アイマール、アジャラ、セサールの三人だそうです。

はあ、昨日からそうなんじゃないかとは思っていたけれど・・・。パブロ、それは間違いだと思うよ。絶対にやめたほうがいいって。でも、もう決めちゃったんだろうから、来季は二部でのプレーがほぼ決定なのでしょう(涙)。終盤戦、その覚悟でプレーしていたんだなと思うと、マドリード戦の取り乱しようも、マジョルカ戦でどうしてもピッチに残って挨拶なんかできなかったのもわかるような気がします。結局、サラゴサは、アイマールほどの覚悟を持ってプレーしている選手が全員ではなかった(オリベイラもディエゴもセルヒオ・ガルシアもチームを去ることは決定のようなもので、それはマジョルカ戦でのプレーぶりに出ていましたよね)、それがレクレやオサスナやバジャドリードとの違いだったんだと思います。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなぁ… (ゆず)
2008-05-22 07:34:50
セサールは年齢を考えればわかりますが、アジャラとアイマールは2部でプレーするようなレベルではないのに…。もちろんセサールもレベルは高いのですが。CL決勝を見ていて、来年は久しぶりにCLでアイマールを見れるかも!って思っていたのに。。なんかショックです。ましてや自分から残りたいなんて。。
是非考え直してもらってほしい!しかしアイマールの人柄を考えると難しそうですね。
BRUTUSをやっと見ました。不機嫌オーラ丸出しですね。でも顔を見ただけで男の僕でもドキッってしました。髭を剃ってくれればなお良いですね!
返信する
ああ... (ララ)
2008-05-22 09:00:27
少なくとも1年間はパブロのプレーは見れないんですね...
アルゼンチンに帰ってしまうのと、1年後もう一度見れるようになる可能性を残したのとどっちがよいのかはわかりませんが...
でもパブロ責任感持ち過ぎ...ケガで貢献できなかったって思ってるのかな(><)

今季のサラゴサは降格してもしかなたないプレーしてたけど、それでもあのバルサ戦がなければ、って思うと正直怒りがこみ上げてきます。
返信する
私もその予感が・・ (tangerine)
2008-05-22 12:10:52
そうだったんですか・・・。考えてみると、その3人は本当に最後まで全精力を注いでいた。この結果に人一倍責任感を背負ってしまう、そんな選手ですよね。そう、願わくば全員がその気持でマジョルカ戦を戦っていれば・・・。
私は、アジャラはきっと2部でプレーすると言うだろうと思ってました。いかにも彼の進む道、という感じで私は覚悟してました。でもアイマールはだめですよ、ここにいちゃ。彼のようにイマジネーションあふれるプレースタイルが活かされる場ではないし、とにかく環境が苛酷だし、リスクがありすぎです。でもそんなことを犠牲にしてまでチームのためになろうとするなんて・・・ほんとに美しい心を持った、最大に尊敬に値する選手ですよね。その決断自体には胸を打たれます。サラゴサの宝物であったはずなのに、どうしてこんな事になってしまったんでしょう。

でも決まったわけではありませんよ。本人の意思が優先されるのかわからないけど、あの代理人が黙っているとは思えません。リーベルから声がかかっているようだし。彼の才能を埋もれさせないためにも、良い移籍先を検討して欲しいです。アガピトはああ言ってるけど、かなり建前で、実際は利益となれば各選手の交渉に応じる気がするんですけど。

新たな憂鬱な日々が始まりましたね。あの、辛い試合を待つ日々は終わったけど、気持が安らぐ時がありませんね。なんとかアイマールには、もっと自分の将来のことを中心に考えてほしいです。もちろん、彼がサラゴサを去ることになったら、それはそれは悲しくてほんとは考えたくないんですが・・・。
返信する
Unknown (コパ)
2008-05-22 14:04:59
こんにちわ。

1年で戻るにはその3人が残ってくれるのは当然うれしい事ですが、アイマールに関しては代表を諦めちゃうのでしょうかね…。流石に他のクラブがほっとかないと思うのですがね~。

個人的には、若い選手を2部では育てる方向でチームを作った方が良さそうな気もします。
返信する
ゆずさん、 (しおん)
2008-05-22 15:02:39
考え直して欲しい、その一言ですよ(涙)。どこにでも付いて行くけれど、二部だけは止めてほしいです。嘘であることを祈っています。

BRUTUSはまだ見ていないんです。不機嫌オーラ?! 笑顔では映っていないんですね。男の人でもドキッとする? でも髭あり?? どんな顔で映っているのか想像がつきません!
返信する
ララさん、 (しおん)
2008-05-22 15:10:30
リーガが第一希望ですが、二部に行くくらいならリーベルに行ってほしいです。アメリカではリーベルならほぼ毎週放送があるんですよ・・・。それにリベルタだってあるし、代表だって少なくとも希望はあるし。比べ物になりません(涙)。
二部で大怪我して終わりだったら?? 監督がVFでもないのに、詐欺師とまで言われたサラゴサでそこまで犠牲を払う意味がわかりません。
返信する
tangerineさん、 (しおん)
2008-05-22 15:20:06
そんな馬鹿な、と信じたくない気持ちで一杯です。いくらアイマールが聖人みたいな人でも、そこまでだとは思えないのですが・・・。
それにアガピトという人は、ダレッサンドロがご贔屓で、VFをさっさと解任したわけですし、うーん、やっぱり信じられません。でも、アイマールがサラゴサに行ったときも、最後まで信じられなかったんですよね。それを思い出すと、無力感と恐怖感に襲われます。
返信する
コパさん、 (しおん)
2008-05-22 15:27:37
こんにちは。

サラゴサにとっても、アジャラさんは戦力になりそうですが、アイマールは二部ではどちらかというと足手まといになるのでは・・・。誰が監督になるのかわかりませんが、アイマールにいてほしいと思うのか疑問です。(やっぱり使いにくいと思うんですよね。)

両者にとって、VFもいないのですから、お別れするのがベストな気がしますが、本当にアイマールって普通の人でないので心配です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。