A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA [Liga 6] Porto - Benfica

2011年09月23日 22時12分29秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
ベンフィカの一行は無事にポルト入り。午前中の練習を終えて、ホテルに戻り、今は試合前の最後の休息を取っているところ。

Recordに「ポルト-ベンフィカ 刻一刻」という記事があって、読んでみると結構面白いです。
こんな感じ:

10:45 ベンフィカは最後の練習のためにホテルを出発
    場所は不明。

この練習で、ジェスス監督の決断が明らかになるはず。ルーベン・アモリムかノリートか?

10:56 練習場は、Bessaであることが判明

11:15 19人がジェスス監督の指揮の下で練習に参加。

アモリムかノリートかの選択によりガイタンのポジションが変わる。アモリムが選ばれた場合は、ガイタンは左サイドになるだろう。

12:06 練習が終了。記者たちは練習を見ることができなかった。

12:27 厳しい警察の警護の下、ベンフィカはホテルに戻る。

12:30 ポルトは、砂浜を15分散歩した後ホテルに戻る。選手たちは良いムード。

12:38 ホテルに戻ったベンフィカ・チームは、これから昼食。

14:00 昼食終了。両チームともおやつの時間まで、部屋で休息。

ベンフィカとポルトは同じホテルに泊まっているのでしょうか?!
それはともかく、記者たちが練習を見れなかったので、イレブンにノリートが入るのか、マンチェスター戦のようにアモリムなのかは不明のまま。A Bolaはノリートを予想しています。(私もノリートかなあ、と思いますが、どうでしょう。)
Maisfutebolはアモリムを予想していて:

BENFICA: Artur Moraes; Maxi Pereira, Luisão, Garay e Emerson; Javi Garcia e Witsel; Rúben Amorim, Aimar e Gaitán; Cardozo

ちなみにポルトの予想スタメンは:

F.C. PORTO: Helton; Fucile, Rolando, Otamendi e Alvaro Pereira; Freddy Guarín, Fernando e João Moutinho; Hulk, Kléber e Varela

でもMaisfutebolの予想スタメンは全然当たりません。ブルーノ・セサールの可能性も少しはありますし、試合が始まってみないとわからないですね。

ベンフィカは昨シーズンはポルトで、5-0の大敗。リーグ杯では0-2で勝ったものの、セカンド・レグのホームで負けて敗退したのでした。ポルトのホームでベンフィカは77試合をして、12勝47敗18引き分け。最近20年間ではなんと1勝しかしていません(驚)。 2005/06シーズン、クーマンが監督だったときだそうで、ヌーノ・ゴメスが2得点。厳しい戦績ですね~。
ポルト戦は、ストリームが上手く繋がらないことが多くて、去年にいたっては、試合ファイルもアップされなかったので(まあ5-0の敗戦でしたし)、意外に印象が薄いんですよね。私が見た中ではキケ監督だったときが、アウェイのポルト戦では一番ましだったような気がします。 
さて今年はどんな試合になるでしょうか。とりあえずストリームが繋がってちゃんと見ることができるといいのですが・・・。とりあえず5-0はやめてほしい。誰も怪我なく良い試合ができますように。

試合時間は20時15分、日本時間で午前4時15分から。(衛星の破片が落っこちてくるのはちょうどそのあたり? 家に落ちたらどうしよう?とちょっと心配です。ことわざどおり杞憂に終わるといいけれど。)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。