A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

心配

2011年07月23日 23時45分34秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
CL予備選のTrabzonspor戦は、マケドニアの審判が笛を吹くそうです。マケドニア・・・。アレキサンダー大王? なんとなく中近東っぽいイメージで、トルコびいきの笛になりそうな気もしますが。
それにしてもマケドニアの審判が吹くくらいですから、世界的に見ればCL予備戦というのは注目度の少ないひっそりとした試合なのでしょう。スカパーもこのあたりはまだ放送してくれないんですね。去年ブラガがセビージャを破った試合を見た記憶がありますが、今年も一つ勝ち上がると、放送があるのかなあ。

こんな風にトルコのなじみのないチームとの試合ですが、ベンフィキスタたちは「あんまり自信がないなあ」「難しい試合になる」と言っています。ですよね~。毎年一番パフォーマンスの良かった選手たちが抜けていくわけですから、そりゃチーム作りの難しさといったら半端ではありません。(そういう意味ではキケ監督が辞めたシーズンは、ベンフィカ自体が冴えなかったので、誰も出る選手がいなくて、今から思えばそれが良かったのでしょう。)

ジェスス監督は一応連携重視で、旧メンバー中心でスタメンを組むのではないか?と言われています。昨日の練習から予想されるのは:
Arthur; Rúben Amorim, Jardel, Garay, Emerson, Javi Garci'a, Enzo Perez, Aimar, Gaitán, Saviola and Cardozo
でもこのメンバーで、サブ組みに3-0で負けてしまったみたいなんですよね。だ、大丈夫なんでしょうか?! どうもこの前からスタメン組みはあまり機能していないような・・・。

ルイソンは日曜日にリスボンに戻ってきて、即チームに合流する予定です。そして3日後にいきなり試合をするのでしょうか??

O Jogoに、ユベントスがアイマールに興味、オファー額は600万ユーロと出ていました。スペインでの報道だそうです。これが本当ならベンフィカは大喜びで売り払うでしょうけれど、本当とは思えないなあ。パブロの年齢、怪我の履歴を知っていて、600万ユーロも出すクラブがあるとは思えません。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいまーる)
2011-07-25 21:56:37
ユベントスがアイマールに興味・・・
っていうのは数年前からちょくちょく見ますよね。いや、言うほどでもないですが(笑)

なにを隠そう、アイマールと同じくらいデルピエロが好きな僕ですから、移籍が実現したらとても嬉しいです・・・が、フィジカルコンタクトのきついセリエAにいったらパブロが壊れてしまうのではと心配でもあります^^;
返信する
あいまーるさん、 (しおん)
2011-07-26 01:04:05
>ユベントスがアイマールに興味・・・
>っていうのは数年前からちょくちょく見ますよね。

あっ、そうですか?! 私はあんまり知らなかったかも。
まあ、この歳でイタリアはないでしょう~。

私はロベルト・バッジョが好きだったので、密かに(笑)デル・ピエロのことは恨んでいました。2人がユーべにいた最後の年、確かユーべが優勝して、ピンク色の新聞に2人のことがいろいろ書いてあった記憶があります。(大昔の話だなあ・・・あの年の5月ごろイタリアに旅行したんですよね)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。