A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

移籍市場がもうすぐ閉まります

2011年08月31日 22時48分16秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
ベンフィカでもハラのグラナダへのレンタル移籍が確定。同時にハラの契約も2016年まで更新。つまり、頑張って帰ってこいよ、ということでしょうか? ハラには他にもオファーはあったようですが、選手本人にとっては、ベンフィカの選手がたくさんいること、クラブにとっては、グラナダがハラのお給料を全部もってくれるだけではなく、レンタル料として100万ユーロまで払ってくれるという非常に好条件だったことが決め手となりました。

個人的にはただでさえフォワードの選手が少ないのに、ハラまで出してしまって、カルドーソが怪我をしたらどうなるのか少し心配です。
Serbenfiquistaでは、どちらかというとレンタル賛成の意見のほうが多いかな。今シーズンは4-2-3-1のシステムでプレーする試合が多いと予想され、そうなると毎試合フォワードの選手は1人しか先発できません。ハラがプレーする機会はほとんどないだろうというわけです。また、ジェスス監督は、チームにハラを残すか、若いロドリゴとネルソン・オリベイラ(それぞれスペインとポルトガルのU21代表)を残すかの選択に迫られ、ハラを出すことを決断したと見られます。昨シーズンにハラはまあまあ出場の機会はあったので、今シーズンは若い2人のほうに(しかも1人はポルトガル人)チャンスを与えるのは、悪くはない、理解できる、とベンフィキスタは考えているようです。

まだ去就が決まっていない選手は、ウレッタとペイショットです。2人ともジェスス監督の構想外となっていて、ウレッタは例によってグラナダへのレンタルが噂されていますが、まだ何も決まっていません。
それにしても、ベンフィカが他のクラブにレンタルで出している選手って、莫大な人数なのではないでしょうか? 数えたら、世界一多かったりして。とりあえず少しでも目についた南米の選手を片っ端から買って、セイシャルで少しだけ練習させて、こりゃダメだとなると即レンタル。財政的にも無駄が多そうですし、人権的にもどうなのでしょう。ただ、厳しい選別の目をくぐりぬけて、ベンフィカのレギュラーになると、ヨーロッパの超エリート・クラブへの移籍が現実となることも確かなわけで・・・。若い選手たちは、そのへんは承知の上で加入してくるのでしょうね。

昨シーズンは、新加入選手を待って移籍シーズン最終日を迎えましたが、今年は新加入についてはもうない見込みです。去年は最終的に誰も来なくて、ラミレスのところどうするのぉぉ??とみんなが絶望の淵に沈んだものです。(そして悪い予感はもろに大当たり・・・)今年はそれに比べると、わりと良い補強ができたのではないでしょうか。右サイドバックとフォワードの選手がもう1人ずつ来てくれたら言うことなしだったのですが、GKのアルトゥール、ウィッツェル、ノリート、ガライ、エメルソンと、既に全員試合でとても良いプレーを披露してくれています。あっ、ブルーノ・セサールも。オーバーウェイトが心配されていましたが、「彼は太っているんじゃない、あれは筋肉だ」というような大学教授の話がO Ojogoに紹介されていました。確かにこの前のゴール、すごいスピードとパワーでしたもんね。

さて、ナシオナル戦の後半のほうを見直してみました。パブロは、すみません、78分まで出ていました! ずいぶん長くピッチにいたんですね。 あらためて見てみると、プレーは軽快で、コンディションは良さそうです。問題は、ピッチ状態の悪さだったかも。すべったり、でこぼこの地面に足をとられる場面がありました。
何度見ても、顔のほうは最悪です。キャプチャーする楽しみがないじゃないですか(ぶつぶつ)。といいつつ、ほんの少しだけキャプチャーしました。

うわっ(涙)。むさ苦しすぎですね。髭さえなければ・・・。


手。すみません、それだけです。


いい感じにドリブルで相手を抜いたのに、ファウルされちゃいました。


惜しかったフリー・キック。


交代。髭があるといっそうボロボロに見える・・・。
今シーズンのユニですが、現地ベンフィキスタには大変好評です。確かにスポンサーの変な青い帯がなくなったのは嬉しいけれど、白いV字襟があまり好きじゃないなあ。


いつものように監督と握手。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。