A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

PREVIA[リーガ第17節]バレンシア-マジョルカ

2005年12月21日 15時00分26秒 | Liga05-06
asより:


マジョルカはまだ一度もメスタージャで勝ったことがない。リーガ18試合とカップ戦6試合を戦っているが、勝利の笑顔を浮かべて帰ったことが1回もないのだ。サッカーは意外性のスポーツで、良いチームが勝つとは限らないものだが、マジョルカがメスタージャを訪れるときにはこの法則は現れないようだ。数字から離れたとしても、事は更に悪くなるだけ。キケのチームは今のところ手に負えない。最近5試合で13ポイントを獲得、16ポイントを取って年を締めくくりたいと考えている。確かに、彼らはアウェイでのほうがホームにおいてよりも良い試合をしているが、昨シーズンラニエリが奪っていった自己評価をすでに取り戻しているようだ。今や彼らはチームであり、何をしなければならないかよく知っている。



いつのまにかすごく高い評価になっている・・・。そんなにアラベス戦が良かったの
かしら? でも、上にも出ているけれど、最近アウェイではとっても良い試合するのに
メスタージャでどうも調子が出ないんですよね。メスタージャで完勝して初めて
完全復活といえると思います。

Las Provinciasは、「キケは昨日、選手たちはもはや数週間前のようにメスタージャ
でのプレッシャーを感じていない、その反対だと話した。ファンは、ようやくチームが
上り調子になり、順位の上のほうで輝くことを望んでいる。」と書くとともに、
「信用しないほうが良いかもしれない。ビルバオが来たときのことは、まだ記憶に
新しいのだから。ビルバオはマジョルカよりも下位のチームだった。」とも。
さすがに地元紙のほうが現実的な見方ですね。私もasほどには楽観的になれませんが。

キケのメスタージャでの試合についての言葉:


カーサでは、これまで我々はとても心配しながらプレーしてきた。ファンの前で試合することは責任が大きいが、選手たちはその緊張を解くことができなかったし、その緊張と戦うこともできなかった。今や我々は新たな強さを持っていて、選手たちの状態も良くなっているので、ファンの前でプレーすることに支障を感じていない。
マジョルカ戦では忍耐強く戦い、比較的早い時間にゴールをあげることがとても大切になるだろう。そうすれば楽になる。



召集メンバーはアラベス戦とカルボーニを除いて一緒。(カルボーニはすでに休暇に。)
予想スタメンもまったく一緒。ここで勝つのとそうでないのでは大違いなので、
なんとかがんばってほしい! (さっき来年の試合予定見たら、オサスナとアトレティコ
なんですね。)
明日の試合はカリフォルニア時間の12時から。お昼を食べながらどきどきのラジオ観戦
となりそう。GolTVの放送はオサスナ-アトレティコ戦なので、こちらは敵情視察を
兼ねて見てみます。(でも、バレンシアの試合はスペインではCanalTVで放送あり
なのに、なんでGolTV放送ないのかなあ?? 今週2試合しか放送しないなんて・・・。)

asの予想スタメン:
Cañizares
Miguel
Marchena
Moretti
Raúl Albiol
Albelda
Baraja
Angulo
Vicente
Aimar
Villa


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は (Setsuko)
2005-12-21 20:28:25
マジョルカ戦なので放送ありです。

でもこの試合も一日おくれの放送です。だから明日もまたパソコンの前で文字放送を見ます。

もういい加減にしてほしいと思います。

はやくスカパーに移籍してくれないかしら。

明日もバレンシアWEBの文字放送&elmundoのen vivoで比較しながら見ます。

elmundoのen vivoはゴールのマークがかわいいんですよ。
返信する
アメリカでも (しおん)
2005-12-22 17:31:34
放送に関しちゃ、同じようなものですよ。

WOWOWで酷い目に遭っていたから、アメリカはまし

なのではと期待したのが大間違い。毎節、苦悩しています。

バルサ戦、マドリー戦が見れないなんて・・・。



スカパーはいいですよね。画面が綺麗だし、

なんといっても、試合開始前やハーフタイムの様子も

映してくれるから、試合の雰囲気が楽しめます。

スカパーのCLが懐かしくてたまらないです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。