A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

D-Day for ルイソン

2012年09月17日 22時19分46秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
今日(ポルトガル時間の)UEFAによるルイソンへの処分が発表されるそうです。あらら、今日だったのね。ということはルイソンのセルティック戦への出場は難しそうですねぇ。

このセルティック戦、イタリア人のNicola Rizzoliが笛を吹くそうです。

またバルセロナのプジョルが全治4~6週間の怪我と診断されたため、ベンフィカとのCLの試合(ルスでのほう)への欠場が決定的となりました。まあ、だから何?とも思いますが。これがメッシが欠場というのなら少しは気が楽になりますけれど、プジョル一人いないからといって別に何も変わらないです。

ところで今日の午後暇だったので、内村選手の試合経過などをネットで追ってしまったのですが(はは)、今はtwitterなどで試合会場の様子を中継してくれる人がいるから、テレビ放送がなくても経過が手に取るようにわかるんですね(驚愕)。便利な世の中になったものです。それで懐かしく思い出したのですが、昔バレンシアの試合のテレビ放送がなくて、バレンシアの公式サイトの文字実況なんか見たりしていたなあ、って。今から思うと、夜中の3時や4時にスペイン語の文字実況を見るってクレージーでしたね(苦笑)。確か繋がるときにはラジオも聞いていて、でもあのときはバレンシアの調子が悪かったから、ゴールのときの変な効果音が今でもかすかにトラウマです。相手のゴールばかりだったから。アメリカでもサラゴサのテレビ放送がほとんどなくて、Asなどの文字実況をよく見ていましたね。それに比べると、今はリーグ戦のテレビ放送はなくても、毎試合確実にネットで観戦できて、しかも後から試合ファイルをダウンロードできるのですから、やっぱり便利になったものです。(きっとサラゴサの試合も今は同じように見えるのでしょうね。)バルサとかマドリードとかユナイテッドみたいにライブで見なくても録画できるって羨ましいとは思いますが、昔に比べたら文句は言えないのかもしれません。

あっ、内村選手は疲労で肩が激痛、休養が必要という話で、恥骨炎の肩版?!と思っちゃいました。パブロの心配で手一杯なので、これ以上他の選手を心配するのは止めておきますが・・・スポーツ選手の怪我って本当に嫌ですよね(ため息)。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。