A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [Taca da Liga] Benfica - Belenenses

2009年01月17日 18時32分26秒 | Liga08-09プレビア&レポート
明日はカップ戦の3試合目で、召集メンバーにアイマールが復帰。昨日はアイマールの平静な様子を見て少し安心したけれど、やっぱり納得できないわ(苦笑)。アイマールが穏やかに受け止めているみたいだからOKとかそういう問題じゃなくて・・・。「マラドーナはディ・マリアを見に来たんだから、僕のことを何も言わなくても、それは当然だよ。」と言っていたけれど、 そんなことを記者に説明する羽目にどうしてならなければいけないの?

キケ監督は、マラドーナは別にアイマールを見に来るわけではない、カルドーソ、ヌーノ・ゴメスに続く3人目のフォワードとしてはアイマールよりスアソのほうが得点が見込める、という二つの単純な理由でスアソではなくてアイマールを召集外にしたのでしょう。それは正しいことなのかもしれないけれど、もしもアイマールがマラドーナの前でいいプレーができていたら? パブロが得る自信は限りなくチームのためになって、スアソを選ばなかったことの少しのマイナスなんて、余裕でカバーできていたのに。実際試合の展開を見ると、ディ・マリアは3-0のリードで投入ですよね。アイマールがプレーできるチャンスは充分ありましたよ~。今シーズン、ベルリン戦で良いゴールを挙げた以外は特別チームに貢献してきたわけではないディ・マリアがマラドーナの前で最後の10分だけ良いプレーをして代表確定(のような雰囲気)。チャンスを生かしたディ・マリアはすごいと思います。でも、期待には応えていないけれどそれなりにベンフィカの勝利に貢献してきて、二週間で三試合に先発中だったアイマールがマラドーナの前でプレーするチャンスさえも与えられなかったというのが・・・パブロがどうやって自分を納得させたのか聞いてみたいぐらい、私は納得できないな。

上右の写真、パブロがマラドーナに近づいてご挨拶をしたんですね。マラドーナ、もしかしてアイマールがベンフィカでプレーしていることも知らなかったんじゃない? パブロの横の人は、パブロの代理人(マスカルディではなく)かなと思いましたが、ずっとマラドーナの横に座っているから違うかも。

昨日のアイマールの話の中で、A Bolaに載っていた知らなかったものがありました。「家で子供たちとたくさんサッカーをしているけれど、練習のときより疲れるよ。」だって。Agustin君はともかく、Saraちゃんはまだ2歳ですよね? サッカーができるとは思えないけど。それにしてもこんなパパにサッカーの相手をしてもらっていたら、すごく上手くなりそうです、Agustin君。ぜひサッカー選手になってもらいたいものです。(でも20年後かあ、まだまだだ・・・。)

昨日の記者からの質問に答えている映像、TV Benficaにもありますね:TV-Benfica 15.01.2009 (2) でも右のキャプチャー写真はそちらからではなくて、A Bolatvというものから。

全然明日の試合のPreviaを書いていませんが、正直なところ気が抜けてしまったというか・・・。新聞サイトもそうなのか、MaisfutebolにもO Jogoにもpreviewが載っていないような気がします。キケ監督は「イレブンは替わるだろう。」と話しました。イレブンといっても、いつのイレブンから替わるのかわからないので、何とも。
明日は異例に早い16時からの試合。カリフォルニアでは朝の8時です。サラゴサのときはよくありましたけれど。

明日土曜日San Franciscoで一泊してくるので、明日のブログは書きません。試合がサンフランシスコへ出発するまでに終わるといいなと思っています。

召集メンバー:
Guarda-redes: Quim e Moretto;

Defesas: Luisão, Maxi Pereira, David Luiz, Jorge Ribeiro e Miguel Vítor;

Médios: Reyes, Katsouranis, Aimar, Rúben Amorim, Binya, Di María, Carlos Martins e Yebda;

Avançados: Cardozo, Nuno Gomes e Suazo.




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。