A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

against the clock...

2010年01月07日 23時28分42秒 | LIGA SAGRES 09-10
この表現って、アイマールの怪我の記事でスペインでもよく読んだなあ。でも、その前に、また髭もじゃなんですけれど! たぶんこの写真はこの前のファティマ戦のときだと思います。はあ、顔中髭だらけ~。この間の練習のランニングを見たときも怪しい気がしたのですが、やっぱり・・・。隙があれば髭を生やそうとするのにはほとほと困ったものです。
で、髭も相当がっくりきますけれど、練習状況のほうも、今日木曜日も制限つきの練習でした。リオ・アベ戦は厳しいのかなあ。今回はアウェイなので、ポルト戦のときとは違って、駄目そうなら最初から召集はしないでしょう。明日の今頃には召集メンバーが発表になります。うーん、練習は後一日しかないんですね。

A Bolaにまでロナウジーニョの話が載っていました(驚)。ないない(笑)。だって、A Bolaによるとロナウジーニョの年俸は650万ユーロだそうです。(真偽のほどは知りませんが) ベンフィカでは、アイマールの年俸が150万ユーロで高すぎると非難されているんですよ~。話の次元が違いますよね。

ポルトガル・リーグでは1チームにつき27人まで選手が登録できるそうです。現在ベンフィカの登録選手は26人。ところが冬の移籍でブラジル人選手が3人加入したために合計29人となり、どうしても現チームの選手のうち2人を売却するか、レンタル移籍させなければなりません。ヌーノ・ゴメス、ミゲル・ビトール、ケイリソン、ウレッタ、フェリペ・メネセスのうちから誰かが出て行くものと思われます。
最新の報道によると、サラゴサへのレンタル移籍が確実とされていたケイリソンですが、交渉が難航、今はリーガ最下位にいるセレスとの交渉のほうが先行しているそうです。
たぶんミゲル・ビトールとケイリソンがクラブを去る二人になるのではないかなあと思います。

こちらは今日Recordに載った写真(どの新聞も、「アイマールはまだ制限ありの練習」という記事を載せているので)。これくらいすっきりしていれば嬉しいけれど、ずっと前の写真のような気がします。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。