A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [EL] Marseilles - Benfica

2010年03月18日 21時38分28秒 | 09-10Previa&Cronica 試合レポート
Recordもアイマールはベンチとの予想なので、今度こそベンチ・スタートと思われます。放送がないんだったら、仕方ないよねと諦めもつきますが、超貴重なテレビ放送のことを考えると、やっぱり残念だなあ(号泣)。
試合自体は、現地時間18時からととんでもない時間です。日本時間では午前3時から(!)。スカパーの放送の方は、3/18 (木) 深02:50 マルセイユ VS ベンフィカ Ch.183となっています。
ええと、私は明日大きなイベントがあるため、ライブでは見れないかなあ。でも夕方から見るのも遅すぎて嫌なので、時間差で早朝見るべきか・・・。どちらにしろ録画を失敗しないようにしなくては。
今写真を追加しましたが、パブロ、無茶苦茶不機嫌そう(汗)。なんだか心配になってしまいます。動画ニュースはこちら:"Águias" jogam amanhã "round 2" em Marselha

パブロがベンチというのは一致した予想ですが、A BolaやRecordなどはパブロのところにカルロス・マルティンスを入れたいつもと同じシステムは予想しているのに対して、Jornal de Noticiasは昨日Recordが書いていた布陣、ラミレスとハビ・ガルシアのダブル・ピボーテの4-2-3-1を予想しています。守っているだけでは駄目で、ゴールは絶対に必要なので、いつもと同じシステムじゃないかな?と思いますが。それに、試合前日の選手の記者会見はカルロス・マルティンスでしたし。

ジェスス監督は、試合について
「マルセイユはベンフィカのことをよく知っていた。彼らはよく研究してきていた。しかし、そのおかげで、我々は今まで気が付かなかった戦術的な詳細について知ることができ、前よりも良い準備ができている。」
と記者会見で話しました。前は気づいていなかったこと? 何か奇策でもあるのでしょうか・・・。
一方デシャンは、0-0を目標としたプレーはしないと話しています。打ち合いになったほうがベンフィカにはベターですよね。2-1では困るけれど。

最後になりますが、第一戦でロス・タイムに同点ゴールを決めたBen Arfaがアイマールについて言及。(マルセイユ側の記者会見当番だったのかな?)
「僕の印象に残ったのはアイマールだ。彼はサッカーを感じている。彼はいつでもある種のパスと動きをできる。サッカーを呼吸しているアーティストだよ。」
素敵な言葉ですね~。この前の試合で、パブロがそれほどアートなプレーをしたわけではないのですが、それでもちょっとした動きがいい感じだよねえと密かに思っていました。ベンフィキスタに酷評されていたので、あれは錯覚だったのかなと悩んでいましたが、この選手にもそんな風に見えたんですね。

A Bolaによるベンフィカの予想スタメン:
Júlio Cesar; Rúben Amorim, Luisão, David Luiz, Fábio Coentrão; Javi, Ramires, Carlos Martins, Di Maria; Saviola and Cardozo

大変難しい試合となりますが、頑張ってほしいです。満員にならないといっても、5万人の観客が予想されていて(満員だと6万人入るらしい)、普段圧倒的なアウェイの試合経験が少ないベンフィカの選手たちが心配。ベンフィカは全国的に人気がありすぎて、シーズンに2回ぐらいしかないですもんね、リーグ戦で地獄のようなアウェイを味わうのは。エバートン戦を思い出して、冷静にプレーしてほしいものです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。