A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ビセンテ・・・Cheer Up!!

2006年03月29日 16時57分49秒 | Liga05-06
火曜日はやはり練習がお休みだったので、なんのニュースもありません。
はあ、心配だなあ。明日起きてメディカルレポートを見るしかありませんね。
そんな風にアイマールの怪我が心配で胸を痛めていたら、ビセンテのこんな
悲しい発言が。
「今のところ僕にはっきりわかっていることは、僕はワールドカップには
行かないだろうということ。行くのはとても難しいだろう。」

ビセンテ・・・。まだそんなに悪いのでしょうか。続けて、
「今の僕の関心は、しっかり治して100%の状態になり、チームが4位以内に入る
ための手助けをすること。」と言っています。ということは、今シーズン中には
復帰できるのでしょうから、そんな悲観してなくてもワールドカップに間に合う
のでは? アイマールと違って代表レギュラーなんですから、怪我さえ治れば
よいわけですし(ちょっと羨ましいぞ)。
「監督が僕を召集すると決めたら嬉しいし、プレーしたいと思っている。」
うん、きっと大丈夫よ!

Giner医師は「ビセンテの意見には、私から特に何か言うことはない。あと
15日もすれば、グループと同じレベルの練習ができるようになるだろう。
治療期間は終わりつつあり、それほど悲観的になる必要はないと彼に伝えるつもりだ。」
でも、確かに予定より長引いていますから、本当に辛いでしょうね、ビセンテ。
バレンシアのメディカルの見たてはいつも最初は軽いのに、長引くことが
多いので、アイマールも大丈夫かなあと不安です。

レバンテ紙には来シーズンの補強についての記事が。右サイドとセンターフォワードを
取りたいそうです。シャビ・プリエト、ジュリ、イラオラ、カニ、ホアキン
の名前がリストアップされていますが、特定のお目当ての選手はいないそう。
フィオ-レ、ディバイオ、コラーディを売ったお金で取りたいという希望ですが
うまく行くでしょうか。

Las Provinciasには恐ろしいデータが載っていました。最近6試合で、73回も
シュートを打っているのに得点は2点だけだそうで・・・。つまり1点入れるのに
36.5回シュートを打っているということですね。またシュートの本数自体も
じりじりと減っていく一方で、セビージャ戦では最低の9回でした。

そんなこんなで、アメリカでは次節放送がありません。あっさりオサスナに
奪われました(涙)。このところずっと放送があったので淋しい限りですが、
オサスナ2位ですもんねえ。はあ、お願いだからバレンシアがんばって!

明日はインテル-ビジャレアルが放送あり。インテル、去年対戦しましたね・・。
さあ、もう寝よう。最近は朝、明るくなるのが早いので、どんなに遅く寝ても
(1時とか)5時半ぐらいには目が覚めるので困ります。すごい睡眠不足。
来週からの夏時間が待ち遠しいくらい。1時間早起きになり、まだ薄暗いはずなので、
明るくて目が覚めることもなくなるだろうと期待しています。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ!!! (Setsuko)
2006-03-29 19:52:05
何でこんなに悲観的なんでしょう!

もしかしてアーセナルの試合を見ちゃったのかしら。

ラウールやチャビ、トッティを見習って欲しい!

以前から思っていたのですがビセンテって本当に精神的に弱いですよね。

メンタルが弱いって言うのは彼のような選手のことを言うのだと思います。



うだうだ言っていないでしっかり治すことを考えろ!って渇入れてやりたい!

しおんさんのおっしゃるようにプレーできるようになれば絶対行かれるんだから。

本当にうらやましいですよね。

返信する
アラゴネスは (しおん)
2006-03-30 02:47:11
待っている、とどれにも書いてありますよね。

ペケなんて「怪我の選手は連れて行かない」ですから・・・。それに比べたら恵まれていますよ!

昨日のCL、レジェスがすごく良かったらしいので

一層悲観しちゃったんでしょうけれど、23人枠に

入れないわけはないのですから、後は自分の

がんばり次第だというのに。



でも、2年続きの長期離脱は、堪えるでしょうね・・・。

去年のアイマールもそうでしたけれど、

今年こそ!と思っていたのに怪我というのは

精神的に本当に辛いと思います。予定より

長引いているのも先が見えないし。

ドクターももう少しサポートしてあげればいいのに。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。