A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [Liga 1] Nacional - Benfica

2010年08月21日 23時09分46秒 | 10-11 Previa&Cronica 試合レポート
今日は、今家に帰ってきたばかりなので、短めに。

今晩21時15分より第2節、ナシオナル戦です。日本時間では午前5時15分から。
まず召集リストは:

Guarda-redes: Moreira e Roberto;
Defesas: Fábio Faria, Luisão, Maxi Pereira, Fábio Coentrão, David Luiz e Sidnei;
Médios: Airton, Ruben Amorim, Javi Garcia, Pablo Aimar, Carlos Martins e Gaitán;
Avançados: Cardozo, Jara, Weldon, Nuno Gomes e Saviola.

19人が召集されています。ガイタンとルイソンが復帰。ルイソンは試合に出れるといいけどなあ(祈)。今回召集を外れているのは、前節で出来がとても悪かったペイショット。怪我人リストのほうに名前があるわけでもないので、たぶんジェスス監督がさすがに怒って・・・なのかも。
リスボンに到着したばかりのサルビオは、召集リストには名前が入っていませんが、チームの雰囲気に慣れるために、マデイラ島までチームに同行して旅をします。

トラオレ獲得失敗後のオペレーションに関しては、マルカは、マドリードのドレンテをベンフィカが狙っていると報じています。ドレンテはまあいいのではないかなと思うのですが、残念ながら、たぶん獲得は難しそうです。というのも、ドレンテ本人の第一の希望がマドリード残留、それが駄目ならプレミアかセリエでのプレーを希望しているから。なかなか中堅どころでベンフィカでプレーしてくれる選手って見つかりませんねぇ。ポルトガル人を狙うしかないのかな。

さて、もう寝なくては。今晩負けると非常にやばいので(実は公式戦2連敗、プレシーズン・マッチを含めると3連敗中のベンフィカです。これって、かなりやばい事態なのではないかと・・・。)、どんな形であれどうにか勝利を勝ち取ってほしいものです。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けた・・((((;゜Д゜)))) (yui)
2010-08-22 21:04:05
ついでに清水も3連敗で今週も気分の重いスタートになりそうです。

アイマール自体は悪く無いと思いますが、やっぱりウィンガーがいないせいで(ガイタン・Cマルティンスは中に絞りすぎ)サビオラからパス受けるとカルドソにしかパスコースがないとなると、アイマールの真価を発揮できませよね
ディマリアはいいウィンガーだったなぁ(´;ω;`)

えっドレンテですか・・・さすがにドレンテさんは勘弁して欲しい気が、私はあまり良いイメージないです(;^ω^)
いっそ相馬選手取って欲しかったなぁ、ポルトガルでも攻撃守備共に結構通用してたと思うんですけどねぇ・・
返信する
勝てる気が・・ (サビマール)
2010-08-22 23:57:31
去年の観客を魅力するサッカーはいずこへ・・。

負ける気がしなかった昨シーズンでしたが今年は勝てる気がしません(;´д`)アイマールは頑張っていましたが、チームとしての完成度が低すぎないですか?
返信する
yuiさん、サビマールさん、 (しおん)
2010-08-23 00:21:13
お返事は明日書きますね。朝5時から起きたのに、負けるし。
蘇るサラゴサの悪夢。あんな思いをもう一度なんて。
返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-08-23 09:07:30
前半はぎこちないながらも、少し攻撃の形が見えてきたかなあ、なんて思っていたのですが、後半がこんなにボロボロになるなんて! アイマールがカルドーソにパスすると、そこでカルドーソがボールを失うから何にも展開できなくて、なんかパスしたパブロが悪いように見えちゃいました・・・。 パブロは絶対に通らないとわかっているスルー・パスは出さないので、逆にパスを出しまくるカルロス・マルティンスに比べて、消極的に見られているような気がします。

ドレンテはペイショットよりはましかと。でも、どっちにしろ、その話はなくなったみたいです。
相馬選手は一回もプレーを見たことがないので何とも。それにしても、ディ・マリアがいなくなることは何ヶ月も前からわかっていたのに、どうしてガイタンみたいな真ん中タイプを取って、サイドの選手を全然補強しないのか理解に苦しみます。

返信する
サビマールさん、 (しおん)
2010-08-23 09:12:00
プレシーズンはそれでも勝ちはあったのですが・・・公式戦3連敗って・・・。
GKのロベルトを首、なんて話がついに出ているようですけれど、GKだけの問題とも思えませんし。(噂では、ロベルトは飛び出すときに目をつぶっているとか。なるほど、そうなのかも、と思ってしまう自分が怖いです。)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。