A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Gracias Diego!

2008年09月05日 16時58分52秒 | LIGA SAGRES 08-09
二日前にディエゴ・ミリートのジェノア移籍が発表されましたね。ディエゴのことを書きたいなと思っていたのですが、アイマールの検査結果の発表と重なって、なかなかその機会がありませんでした。

でもまずベンフィカのニュース。
レオが練習に復帰。レジェスも膝の怪我は軽傷だったようで、練習できています。二人ともランニングとジムでしたが、18日のUEFAカップには問題がなさそう。
一方アイマールはジムでのリハビリを続けました。今日気がついたのですが、オフィシャルは右大腿の負傷と発表しているんですね。でも、映像からはどう見ても左足をお医者さんに診てもらっていました。OJOGOは左大腿の負傷としています。(不思議・・・)

スポルティング戦が27日土曜日と決定しました。時間はまだ未定。

ベンフィカはUEFAカップに参加する登録メンバーを発表しましたが、25人登録できるのに24人しかいません。UEFAの規定では、25人中少なくとも8人は自国の選手でなければならず、少なくとも4人はそのチーム出身の選手でなければいけないそうです。でもベンフィカは自チーム出身の選手がMoreira, Jorge Ribeiro, Miguel Vítorの三人しかいないため、24人の登録となったようです。去年サラゴサでそんなUEFAの規定の話を全然聞かなかったことからすると、きっと規定を満たしていたんですね。

さて、ディエゴのことです。てっきりバレンシアに行くのだと思っていたので、ジェノア行きには本当に驚愕。バレンシアのユニフォームを着ているディエゴは絶対見たくなかったので、半分ほっとしたのも事実ですが・・・。
サビオラとのコンビをライブで知らないので、ディエゴとアイマールのコンビは私にとっては最高のものに思えました。パブロのトリッキーなパスをいつも落ち着いて決めてくれて、本当に頼りになるフォワードでした。練習ではいつもパブロと一緒に並んで走っていて、練習後も二人でグラウンドに座り込んで長々と話していたりしたそうです。アイマールがサラゴサを去ることになって一番悲しいことは、ディエゴとのコンビをもう見れなくなったこと。(でも、サラゴサが一部残留していても、どちらにしろディエゴは去ったのかなあ。)

Youtubeを探しても06-07シーズンのサラゴサのゴールが全然ないので、Zaragocista.comの動画から。
7節ベティス戦;Betis-Zaragoza 06-07
アイマールの動きがマジカルすぎて、何をしているのかわからないほど。ゴール後ディエゴとダレッサンドロが迎えているのはパブロなんですよねえ。この頃は皆仲良しだったのに。

ちょっと画面が小さいですが6節ソシエダ戦:Real Sociedad - Zaragoza 06-07
アイマール→セルヒオ・ガルシア→ディエゴ。これも好きだなあ。

そして14節のラシン戦:Racing - Zaragoza 06-07
いきなりボールが来てちょっとびっくりしているディエゴですが、しっかり決めてくれました。

それからもちろんマドリード戦。






Thank you for everything, Diego. I wish you the best of luck in Genoa. また代表で会えたら・・・。 Hopefully, Pablo and Diego will play together in the selection some day...

 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も感謝をこめて・・ (tangerine)
2008-09-06 12:36:46
ディエゴはほんとに頼りになるストライカーですよね。なんか、ディエゴにパスを出せばきっとなんとかしてくれる、そういう予感をさせますよね。06/07は素晴らしいシーズンだったんですね。夢のトライアングルがあって。サラゴサはそうした宝物を失ってしまって絶体絶命です。残ったFWはみんな自己チュータイプで・・・後ろも前も安定感が無くなってしまいました。

でもたとえ降格を免れても、移籍は確実だったと思います。ただジェノアとは驚きました。交渉してるって全く洩れてこなかったので、みんなびっくりしてました。だって提示額が一番低いのにディエゴが譲らなくて、サラゴサは根負けした形ですから。ただほんとに温かく迎えられているようで、それだけは救いですね。私も、メスタージャの住人にならなくてほんとに良かったです。イングランドは元々あまり好きではなかったのかなぁ。妻はイタリア好みだったんですね。

はあ~、でも淋しいです。この心の隙間を埋めてくれる選手は、今はサラゴサにいません(涙)。アイマールもディエゴも、みんなサラゴサに来たことでなんともいえない運命を辿りましたね。CLとかで再開するのは難しそうなので(ジェノアって、もしかして残留が目標だったりして)、残されたのは代表ですね。ぜひアルヘンユニで同じピッチに立つことを、楽しみに待っていますよ!Animo Pablo y Diego!!
返信する
tangerineさん、 (しおん)
2008-09-06 16:10:40
アイマールとディエゴの信頼関係みたいなのが大好きだったんです。アイマールはちょっと強めのパスでもディエゴなら大丈夫だろうとパスしているし、ディエゴもしっかりそのボールを受け止めて、「任せとけ!」みたいな感じでシュートを打ってくれたし。間にセルヒオ・ガルシアが入る形も綺麗だったなあ・・・。

そうですね、どちらにしろ今シーズンはお別れだったのかもしれません。ガビーのときと同じように、「後1シーズン」の約束だったのかも。無理を言って残ってもらったから、今季はサラゴサもディエゴの希望を飲むしかなかったのかな・・・。

でも、この前の国王杯の試合、前半はサラゴサわりと良かったですよね? 新しい監督だから最初は時間がかかるのでしょう。昨日ディエゴの動画を探していて、Aupaを覗いたら、マルセリーノがニューカッスルから誘われているというびっくり仰天な噂を私も読みました。アイマールはやっぱりニューカッスルに行かなくて良かったのか・・・とちょっぴり思っちゃいましたよ。(もちろん噂に過ぎないのでしょうけれど。)

アジャラさん、大丈夫でしょうか。アルゼンチン人がたった一人になってしまって、本当に心苦しいです。今でもベンフィカ来てくれないかなあ、なんて思っていたり。

うん、でも逆に試合数が多いのだから、一つずつの試合よりもトータルで考えたほうがいいのかも。マルセリーノが監督なら、サラゴサはきっと大丈夫だと思います。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。