A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

本当ですかねぇ~

2010年03月31日 00時07分11秒 | LIGA SAGRES 09-10
今日も大してニュースはありませんが、少なくともA Bolaの表紙に写真。Jesus calls Aimarというタイトルで、ジェスス監督はリバプール戦でアイマールを先発させるだろう、という内容です。個人的には、それほど確信が持てないのですが~。Recordが書いてくれたんだったら、もう少し嬉しかったんですけれどね。

今日火曜日の練習は午前10時半からだったために、既に終わっているはずですが、まだニュースになっていません。
また、火曜日の午後、パブロとヌーノ・ゴメスがシャツDVDの宣伝のためにオフィシャル・ショップを訪れるということですが、こちらもまだ報道はないみたい。この人選って、微妙というかなんというか・・・。試合には出れないから、別のところで働いてもらおうということ?とか、どんどん被害妄想気味になりそうです。

リバプールは水曜日の夜にリスボンに到着しますが、恒例のスタジアムでの練習は行わないそうです。ベニテス監督は少しでも選手を休めたい意向のため。ちなみにリバプールは週末の試合、3-0でサンダーランドに勝利しています。うち2点はフェルナンド・トーレスが挙げたもの。ベニテスもトーレスも「これからどんどん良くなる。ELも勝ちぬけるし、プレミア4位もきっと大丈夫。」と楽観的になっているようです。リバプールは上り調子? 先週末の試合をチェックしようかとちょっぴり思ったけれど、すっかり落ち込んでいたのであっさり忘れました。その一週前のマンチェスター戦は、大して強くないかもなんて、一瞬思ったものですが、まあ相手が相手ですもんね。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバプール (yui)
2010-03-31 00:53:02
実はプレミアでは一番好きなので、ベンフィカの試合の次に数見てます。
今節も見てまして、その感想を一度は書き込もうと思ったんですが、しおんさんと同じで「最近の起用に加えてプレミア(フィジカル重視)相手じゃ、アイマールでれないかも・・」なんて思ったら落ち込んで、削除しちゃいました(;´Д`)

まぁそんなん思ってても仕方ないんで↑
ここ4試合調子を上げてきてますね。
マンU戦は信じられないほど酷い出来でしたが、他の3戦を見るとやはり腐っても(失礼)ビッグクラブといった感じ。
特に今節は最近のトーレスの復調ぶりにチーム全員も引っ張られて去年のCLマドリー戦のような感じでした。

もうトーレスを抑えられるかどうかの勝負って感じですね。
リバプールは(良い意味で)調子にのりやすいチームですが、今年はジェラードの低調さもあって試合前半に波に乗れないとマンU戦のようにズルズルいってしまうことが多いですから、トーレスを孤立させて先制点を奪えればかなりいい勝負ができると思います。

お互いホームに強いので、できれば初戦無失点で勝ってアンフィールドで点をとりたいですね!!
(勝負ぬきなら、アイマールとジェラードのマッチアップにワクワクしてます(´∀`))

返信する
リバプール戦! (akiyo)
2010-03-31 11:36:22
金曜日がたまたま休みになったので、心おきなく観戦できることになりました!
パブロ先発先発なら尚更嬉しいですが…
相手がリバプールだけに色々考えてしまいます。

でもまずはホームでできれば1勝しておきたいですね。
しかもアウェイゴールは極力御遠慮願いたい(涙)
返信する
yuiさん、 (しおん)
2010-03-31 14:26:55
リバプール、見ている方は多いですね、やはりベニテス繋がり? そういう自分もプレミアの中では一番見ているかも・・・イレブンの名前を全員言えるような。
せっかく書いて頂いたのに削除、もったいなかったです。でも、そうなんですよね~、冷静に考えて、アイマール出れない気がします。(でも、そう思って、ここにもそう書いて、いざ試合を見て予想どおりだと、ものすごくショックなんです~、自分の予想通りなのにいったいなぜ?!)

>もうトーレスを抑えられるかどうかの勝負って感じですね。

そうですか! ベンフィカのディフェンスは今まであまりトーレスみたいなエース的フォワードと対戦したことないから心配だなあ。しかし、そういうことになると、ますますアイマールは使われなさそう。ベニテスによく知られているし・・・。

ジェラード・・・今ふと思いましたが、アイマールよりもタイプ的にはカルロス・マルティンスのほうが同じタイプですよね。ああいうタイプが最近は重要なんでしょうね。(また暗くなりそう・・・)
返信する
akiyoさん、 (しおん)
2010-03-31 14:41:31
お休み取れて良かったですね! 

本当ならもっと楽しみのはずなのですが・・・。微妙に楽しみではなかったり(泣)。怪我のときとはまた違って、ひんやりずっしりしたものがどーんと胸の中にあるような。(訳わかりませんね、笑)

ホームが後のほうが絶対に良かったけれど(ぶつぶつ)仕方ないですよね。マルセイユと違ってリバプールは守備は堅そうだから(昨シーズンのイメージですが)、アンフィールドで点を取るのは難しそう。ということでルスでの勝利が絶対に必要ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。