A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ミラクル・リバプール!!

2005年05月26日 14時54分11秒 | 国王杯、CL、親善試合、Spanish articles
びっくりしたなあ・・・!

CLの決勝ぐらいは、ライブで見ようかと思い、3時半起床。決勝戦は、退屈な試合が
多いものだから、あまり期待せず見ていたのですが、いきなりミランが開始1分、
マルディーニのゴールで先制。これはリバプールまずいね、と思っていたら、案の定
ミランに好きなようにやられてしまい、前半ですでに3対0。うわっ、5点くらい
取られちゃいそう、とすっかり興ざめし、また寝ることにしました。一応ビデオは
回していたのですけど。

娘を学校に送り出したあと、バロシュのいるリバプールだから、ユーロのチェコ対オランダ
のように大逆転もあるかもと思い直し、朝の7時半からビデオにて再度サッカー観戦。
そうしたら、まずジェラードの見事なゴールで1点返したと思ったら、わずか6分のうちに
あれよあれよという間にリバプールが追いついてしまった! まさか3点差を追いつくとは
本当にびっくり。その後も、決してミランがすごく悪いというわけではないのだけれど、
ずるずると時間が過ぎ、PK戦も同じ流れのまま、最後はシェフチェンコがはずして、
THE END。まさにミラクル!! ベニテス・マジック!!!

試合の最初のうちは、ベニテスのリバプールがCLで優勝までするなんて、と妬ましいというか
複雑な気持ちだったのですが、最後は、素直に「good job!」と監督と選手たちを
称えたくなりました。「you'll never walk alone」に感動。スカパーさん、もう少し
これが流れるスタジアムの情景を映してほしかったです。

ジェラードも、やっぱりいい選手よねえ。こういう大事な試合で大事な点を決められるというのは
凄い。彼の最初の1点がなかったら、リバプールの勝利はなかったでしょうから。

試合に釘付けになっていたので、息子の育児サークルに遅刻しそうになりました・・・。
もちろんサークルで、リバプールの話している人なんていなかったわ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、朝からびっくり!! (みかんず)
2005-05-27 23:51:40
>サークルで、リバプールの話している人なんていなかったわ。



私もよく思います。

なんで、みんな見てないんだろうって。

ネットには、こんなにサッカーの話をしている人が

たくさんいるのに

身の回りには・・・



そういう私もまだCL決勝は最後しか見ていません。

だって、やっとこの前のバレンシアの試合を

見終わったところですから・・・



WOWOWさんのおかげで

今季はバレンシアの試合の放送が少なくて

見なくてはいけないものがたまらなくて助かります。
返信する
wowow・・・ (しおん)
2005-05-28 22:53:50
>なんで、みんな見てないんだろうって。

サッカー見るの大好きって、すごく仲のいい友達にしか

言っていませんが、それでも、かなりびっくりされます

よねえ。



>CL決勝は最後しか見ていません。

もう全部見られたかしら。前半と後半とでは、まるで別

の試合・・・。



>やっとこの前のバレンシアの試合を見終わったところ

ですから・・・

私は、結果のわかっている試合をどうしても見れない

んですよ。なので、ライブを見るか、情報遮断して

見るか。おかげで、WOWOWには殺意をいだいています。

だって、ライブでは絶対見れないし、録画放送が

ありえないほど遅いし。しかたなく、ラジオでライブ観戦

→月曜深夜テレビ、という地獄の二日連続寝不足ナイト。

(それでも、放送があれば嬉しい。)







返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。