A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

夜更かし・・・

2012年08月03日 23時18分23秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
おとといの晩は最初1時間ぐらい体操を見て寝るつもりだったんですけれど、結局最後まで見てしまって(!!)、寝たのは午前3時半ぐらい。おかげで昨日一日寝不足で大変でした(汗)。昨晩10時には巨大な眠気に襲われ思わず寝ちゃいました。でも、体操のあの展開では途中で寝るのは無理ですよねぇ。内村航平選手の跳馬をライブで見れただけでも起きていた甲斐があったというものです。オリンピックの時ぐらいしか体操を見ないので、跳馬を飛ぶ前は「どうなの? 大丈夫なの?!」とドキドキでしたが、演技を見て「うわあ!」と驚愕。有り得ない完璧さじゃないですか?! あの人、本当に人間なんですか?? New York Timesがオリンピック前に書いたプレビュー記事を今頃読みましたが、「ボルトが金メダルを取るよりも内村選手が金メダルを取ることのほうが確実だ。」と書いてありました。そうだったんですね~。あと「航平とはpeaceful flightという意味」と説明されていたのが面白いなと思いました。

そんなこんなでおとといの夜は体操を見ている間にベンフィカの試合もあったはずですが、当然見る暇もなく。パブロが出ていたら、もちろん片目でベンフィカ、片目で体操を見たのでしょうけれど。ユーベとの試合結果は1-1の引き分けだったようです。ざっとSerbenfiquistaを見た感じでは、そんなに悪い試合でもなかったのかな? 「良いテストだった」という感想が多いようです。

プレーした選手などはこちら:

BENFICA (4x2x3x1): Artur; Maxi Pereira, Garay, Luisão e Melgarejo (Luisinho, 78m); Javi García e Witsel; Enzo Perez (Nolito, 58m), Carlos Martins (Rodrigo Mora, 58m) e Gaitán (Bruno César, 5m; Ola John, 67m); Michel (Cardozo, 46m).
Treinador: Jorge Jesus.

JUVENTUS (4x4x2): Buffon (Storari, 46m); Lichtsteiner, Marrone (Masi, 65m), Bonucci e Padoni (Untersee,, 83m); Vidal (Pazienza, 83m), Pirlo (Pogba, 80m), Marchisio (Giaccherini, 31m) e Asamoah (Ziegler, 74m); Matri (Quagliarella, 58m) e Giovinco (Krasic, 74m).
Treinador: Antonio Conte.

Ao intervalo: 0-0.
Disciplina: cartão amarelo a Asamoah (25m), Maxi Pereira (48m) e Luisão (76m).
Marcadores: Cardozo (88m) e Krasic (90m)
Resultado final: 1-1.

88分と90分のゴールって、なんかぎりぎりな時間帯ですね。ガイタンは打撲で交代した模様です。Michel (Cardozo, 46m)とありますが、Michelとは一体誰?? 
はあ、パブロが元気だったら、ピルロとまた対戦できたのに・・・。(2年前もプレシーズンにミラン戦で対戦していたので)

サルビオは5年契約で決まったみたいです。これでサイドの選手が、サルビオ、オーラ・ジョン、ノリート、ガイタン、ジャロとむやみに多くなりましたが、いいのか・・・。一方サイドバックの選手は、左・・・なし(というか今テスト中)、右・・・マキシ一人。このアンバランスはどうにかならないのでしょうか? 本当にベンフィカの首脳陣は何を考えているのか謎です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。