A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

お咎めは免れそう??

2005年09月20日 15時34分50秒 | Liga05-06
Las Provinciasによると、アイマールへの制裁はないのではないかという見方が
バレンシアでは広がりつつあるとのこと。

その理由は、今までの例から見ても、不適切な行為をした選手が、試合終了後に
罰せられたことがないため。フィーゴがサラゴサの選手に非常に危険なタックルを
して、手術が必要な怪我をさせたとき、協議会の会長は、試合がいったん終了
されれば、協議会は審議を行わないと述べたそう。マジョルカのアランゴが負傷した
ときには協議会は審議をしたが、これはマジョルカ側からの訴えがあったため。
今回、デポルティーボは何の訴えも起こさないようなので、このケースは
当てはまらないわけです。

うーむ、いいのか悪いのか。UEFAだったら、重い制裁処置が下されそうなところ
ですが。でも、フィーゴが無罪放免で、アイマールに処罰だったら、ダブル・
スタンダードと言われてもしかたないですもんね。それに、アイマールの鼻を
折ったデポルの選手はどうなの?という気もするし。というわけで、スペイン
らしくうやむやにされるという結末でしょうか・・・。

同じ記事の中にありましたが、日曜日の手術は、やはり緊急手術だったんですね。
それはつまり、メディカルの人たちも骨折に気がついていなかったということ
でしょうか・・・? もっと前にわかっていたら、あんな事件もあったことだし
即発表しそうなものですよね。アイマール、呼吸が苦しくなって、病院へ行った
とか?! はあ、メディカルの人たちもっとちゃんと検査してあげてよ。

つば吐き事件と鼻の手術のニュースは、アルゼンチンの新聞にも取り上げられて
いました。特別目新しい情報があるわけではないのですが。面白いのは、
スペインの新聞だとパブロの呼び名は、「エル・アルヘンティーノ」か「カイ」
ですが、アルゼンチンの新聞では、「パジャッソ」と「パブリート」が多用
されています。「パジャッソ、鼻を手術」「パブリートはやっとのことで立ちあがると
加害者に近づき、つばを吐いた。パブリートには可哀想なことに、会場にはたくさんの
カメラがありそのシーンはテレビ画面にはっきり映し出された。」みたいな感じ。
デポルのカプテビージャが処罰を望まないと言ったことを紹介して、「こいつはいい奴
だねえ。」みたいな記事もありました。
上の写真は、Oleに載っていたものですが、こんな小さなプロテクターで大丈夫
なんでしょうか? ヘディングなんて怖くてできなさそう。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局見てしまいました。 (みかんず)
2005-09-20 17:38:33
しおんさんに忠告されましたが

あの試合、最後まで見てしまいました。



WOWOWでは思ったよりさらりと流されたかな。

解説の信藤さんが「口にたまった血をだしたのかもしれない」なんてかばってくれていました。



あの時間帯、バレンシア全体がイライラしていましたからね。

それが爆発しちゃったんでしょう。

もちろん許される行為とは思いませんが、

すごく痛そうでかわいそうなんだもん。

あっ、私もアイマールの肩もっちゃった・・・(笑)



お咎めがないといいな。

それにしても、このプロテクターではかなり不安です。

試合のときは、もっとしっかりしたのでお願いします。

返信する
見ちゃいましたか (しおん)
2005-09-21 07:28:18
信藤さんの、そのコメントすごいですね!

あのシーンでそう思えるというのは、ある意味

すごくいい人なのかも。



こちらのアナウンサーなんてね、最初アイマール

が何か叫んでいるとき、

「彼が何と言っているのかは訳せませんが・・」

そのうち、アイマールがペッ、

「Oh dear!!(イギリス人ですから言葉は丁寧)

パブロ・アイマールがたった今つばを吐きかけ

ました。モニターにクリアーに映されました!!

彼は完全に冷静さを失った!絶対許される

ことではないです。Disgusting!!! 彼は

間違いなくスペインサッカー協会から罰せられる

でしょう。」みたいな感じ。



こちらの画面では、映像の質が悪いのか、鼻血を

出しているのもはっきり見えなかったんですよ。

だから、いっそう「いったいなんで?!」と

呆然とする羽目に・・・。

とにかく、こういうことは2度とやらないで

ほしいです。



このプロテクターどうやって、顔にくっついて

いるんでしょうね? 走ったりしたら、すぐ

取れちゃいそうです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。