A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

合流のための練習をしているらしい

2012年08月16日 23時19分25秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
Recordに「ブラガ戦に向けてガイタンとアイマールのみがアウトの可能性」と出ていました。ベンフィカ公式ページのメディカル情報によると「アイマールは合流に向けての練習をしている」とのことです。試合2日前にまだ普通の練習ができていないのでは、それもシーズン中ならともかく、これまで1試合もこなしていない中では、ブラガ戦への召集は絶望的と言っていいでしょう。一体今シーズンどれだけパブロのプレーを見ることができるのか、考えると落ち込むばかりです。でも、一番辛いのは何といっても本人ですよね。きっと痛みもあるのでしょうし、いつからプレーできるのか不安も大きいでしょうし、万一恥骨炎タイプの怪我だったとしたら本当に辛いだろうし(まあそれについてはあんまり考えたくないです)。それに比べればファンの落ち込みなんて大したことがないです。まったりと治るのを待つしかない・・・でも本当に治るのか、いつ治るのか、そのへんがわからないので不安なんですよね。クラブがもっと詳しい情報を出してくれればいいのですが。

ベンフィカのその他のニュースは、相変わらずルイソン関係。ポルトガルのサッカー協会はドイツのサッカー協会から報告を受けたらしいです。規則によるとルイソンには最大で4年間の出場停止の可能性があるとか。えーっ。ただ攻撃が1回だけだとその半分になるので、2ヶ月から2年までの出場停止の可能性だとか。いや、それだって大変な期間の出場停止なんですけど! ルイソン自身はブラジルの新聞に答えて「自分はキャプテンの役目をしに行っただけ。審判は少し演技をした。」と説明しています。確かに審判は倒れて意識を失ったことになっていますが、それって相当の力で押し倒さないとそんなことにならないような気がしますよね。どちらにしろ接触はあったのかなあ? だとするとルイソンも軽率ではあります。とにかくたかが親善試合中の行為でキャプテンが長期出場停止になどなったら泣くに泣けません。

これもRecordの報道ですが、ガイタンには今のところどこのクラブからもオファーがないそうです。あらら・・・。ビエイラ会長が違約金を2500万ユーロに設定して下げることを拒否したため、そんな大金を支払ってくれるクラブがどこにもなくなったようです。うーん、ガイタンに2500万ユーロは確かに高すぎでしたからね。

さて、パブロがこのまましばらく試合に出れないとすると、このブログもどうしようか悩んでしまいます。少しでもニュースにパブロのことが出ていれば書く気になれますが、そうでないとなかなか難しい。怪我が治るまで、のんびり他のことでも書いていればいいかな?とも思いますけれど、いざそうしようとしても、なんとなくこのブログの編集欄を開くとパブロのことしか書いちゃいけないような気がしてくるんですよね(苦笑)。今日だって、本当はパブロのニュースもほとんどないことだし、NBC放送(アメリカの)と内村選手の跳馬の演技のことでも書こうと思っていたんです。でも、やっぱり場違いのような気がして止めました(笑)。今度本当に何も書くことがないときに取っておきます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。