A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

Previa [CL] Otelul FC - Benfica

2011年09月27日 22時16分25秒 | LIGA SAGRES ZON 11-12
たった今気が付いたんですけれど、この試合はスカパーでライブ中継がないんですね(怒)!! 去年まではどんな試合も全部ライブではなかったでしたっけ?? すっかりCLはテレビで見ることができると思い込んでいたので、がっかりです。(あっ、録画放送は水曜日午後4時から。遅すぎ。)CLの試合をネットで見たことがないから、ちゃんと見ることができるのか心配だなあ。だからといって、まさか午後4時までネット断ちするわけにもいきませんし。またいつものネット観戦かと思うと、はあ~。スカパーには裏切られた気分ですよ(ぷんぷん)。

テンションはがた落ちなので簡単に。

Recordによると、ポルト戦でのプレーでアイマールには疲れがたまっているので、サビオラが先発に復帰する可能性があるそうです。


↑結構元気そうですが・・・。(2人の笑顔はいつ見てもいいですね。サッカー界一番のBest Friendsかも。)

ジェスス監督は、サビオラの1月移籍の可能性について聞かれて、「新聞については話さないよ。何も答えられない。」とノーコメント。サビオラの代理人は、「サビオラは残ることを望んでいる。一方で、冬のマーケットで加入する選手もいれば、去る選手もいる。」とやや意味深な発言。ジェスス監督にプレッシャーをかけているのかもしれません。
今のシステムを維持するのか、アイマールとサビオラを交互に使っていくのか、ということですよねぇ。ポルト戦みたいにほとんど2トップのシステムなら、パブロよりサビオラのほうが適任のような気もします。



さて、今晩の対戦相手であるルーマニアのOtelulについては、ほとんど何の情報もありません。ジェスス監督は、このチームの強みはチーム力だと言っています。また、8番のAntalという選手がポボルスキーに似ていて、良い選手なのだそうです。ポボルスキーと言われても、ポボルスキーはそんなに特徴のある選手でもなかったような。一体どんな選手なのか見当がつきません。
Otelulは、1988/89のUEFAの試合で、ユベントスを1-0で破ったことがあるそうです。(ただしユーべ・ホームのセカンド・レグでは5-0の大敗。)

一方グループ・リーグ突破を目指すベンフィカは、どこかのアウェイでは勝利が必要です。現在グループ最下位の Otelulとのルーマニアでの試合は絶好のチャンス。ここで勝てなかったら、どこで勝つの?ということになります。(マンチェスターはもちろん、バーゼルのアウェイも勝利は難しそう。)
ところが、去年のベンフィカは、CLでアウェイの試合に全敗、しかもノーゴールです。本当に酷い成績でしたね。今シーズンはもう少しベターな成績を残せるでしょうか? というかアウェイで何とか勝たないことには、グループ・リーグ突破は厳しくなってしまいます。



試合は19時45分から。日本時間は午前3時45分から。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。