A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

リマでは1ゴール

2013年07月03日 22時53分08秒 | LIGA SAGRES ZON 12-13
予定どおりリマで、メッシのお友達チームは、ネイマール・チームとチャリティ・マッチを行い、8-5でメッシのお友達チームが勝利しました。アイマールは1ゴール。格好いいゴールでした!

今日は動画だらけになってしまうと思うので、まずは忙しい方用にパブロのゴール・シーンのみの動画です:
Goal Pablo Aimar - Friends of Messi 5 x 0 Friends of Neymar - International Friendly Match - 2013


相変わらずcuteなパブロ。知らない人が見たら、絶対19歳ぐらいにしか見えないですよね。ま、ネットの粗い画面で見るからで、HD画面で見たらもう少し歳相応に見えるのでしょう。

動画がたくさんアップされていて、どれをピックアップするか悩んだのですが、まずはぼやけた画面ながらオーソドックスっぽいものを。パブロが主に出てくるのは前半です。前半にメッシ・チームが5点固めて取って、後半はネイマール・チームが反撃する展開:
messi XI vs neymar XI rest of the world XI 8-5 all goals and highlights 2/7/13


↑このテレビ局、ポルトガルの局ですよね? 実況の人の声に聞き覚えがあります。
次の動画もたぶんポルトガルのもの。最初なぜか音声がなくて、ゴールの順序が少し変ですけど、映像がよりはっきりしていて、パブロのゴール・シーンも何度かリピートしてくれています:
Messi XI vs Neymar XI 03/07/2013


ここまで見てくると、パブロが絡んでいるゴールは、2、4、5点目かな?と思います。でも! 実は1点目もパブロのアシストであることがこちらのサイトの動画からわかりました:
Messi goleó a Neymar en Lima: mirá todos los goles

メッシへの完璧なロング・パス! Beautifulです~。

なんだか昨シーズン全部を合わせたよりもたくさんこの4日間ほどでパブロの姿を見たような気が。

ところで一つ残念なニュースがあります。なんとロサンゼルスでのチャリティー・マッチがキャンセルになってしまったようです。主催者のものすごく激しい非難の声明を読みました。
"After hours of trying to convince Lionel Messi's management team to fulfill their contractual agreement and come to Los Angeles, it is clear they have no respect for these fans and this market. We feel that this is a blatant attempt to defraud American citizens and businesses that sponsored this event." だって。ファンに敬意を欠き、アメリカ市民をだますあからさまな行為・・・。うーん・・・。ただ、日程的に2日にリマで試合をして、翌日LAで試合というのは現実に無理ですよね。スケジュールを組んだ人が悪いです。シカゴでの試合が行われるかどうかはまだ未定とのことです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカゴの試合 (Maria)
2013-07-05 00:08:31
ロサンゼルスの試合の中止は残念でしたが、あの日程では仕方ないですよね。
私も直近までこの試合の存在自体を知りませんでした。
シカゴはずいぶん前から発表されていましたし、
出場予定メンバーも徐々に固めてきた感があるので予定通り開催してほしいです。

そしてエディーさんのコメントにもありましたオルテガの引退記念試合@モヌメンタルにはサビオラも出る予定ですからこちらはこのオフ一番の楽しみな試合です!
そのまま復帰へ、なんてことはないんでしょうかね。。。
返信する
Mariaさん、 (しおん)
2013-07-05 00:31:19
あっ、Mariaさんのコメントとすれ違いになってしまいました。

サビオラも出るんですか! ちゃんとストリームが見つかるといいなあ。
でも、私のスペイン特派員ともいうべき(勝手にそう思っているだけですが)Joan Carlesさんは、A Bolaのインタビュー記事を読んで、「リーベル復帰はたぶん難しいだろう」と言うんですよ。がーん! そういう感じのことが書いてあったのかな・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。