きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

Merry Christmas

2014-12-25 | マイホーム



今年も残りあと僅か。
ラストスパート かけちゃおうかな。。

きゃおきゃおの庭(ベランダ)の大掃除も済ました。
拾ってきたドングリが芽吹いて紅葉したり
盆栽状で枯木のローズマリーが可憐な花を咲かせています。



初めて夏を越した ガーデンシクラメン。
いつのまにか ミニではなくなりました。



秋に購入した「ビブ レ バカンス」
寒さにもめげず、健気に咲いています。

さてさて、何から始めましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌をくるっと一周り 旧札... | トップ | 佐伯祐三と中村彝のアトリエ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2014-12-25 22:27:39
クリスマスも終わったし  当家も ぼつぼつ大掃除でも


きゃおガーデン   full of pretty flowers

いいですねぇ♪
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2014-12-26 09:15:13
おはようございます。

休みの日は、小さなベランダの花の手入れで癒やされています。
バラも選定しなくちゃいけないけれど、お花が可哀想でそのままなんです。

我が家にはサンタクロース、今年も来ませんでした。(笑)
クリスマスが終わると、お正月の準備が忙しくなりますね~。
返信する
Unknown (kanaママ)
2014-12-26 23:50:22
シクラメンもカワイイですね。
このバラの色、鮮やかできれい!!
思わずネットで調べてしまいました。
私にとって、バラは育てるのが難しいです。
夏場の管理が、大×です。
でもこんなきれいな色を見ると、いいなぁ・・・と。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2014-12-27 08:29:35
日陰で夏を越したシクラメン。
葉がちょっと大きくなりすぎ花芽が伸びづらくて可哀想ですが、葉を少し間引いたら元気に咲き出しました。
バラは、オームセンターの見切り品で安く買った中輪系。とても可愛らしく咲きました。
ベランダは照り返しが強く、ハダニがよく発生します。
強く選定しすぎたり、病気でよく枯らしてしまうので、強い種類だと嬉しいんですけどね。
ほんとバラは難しいです。
返信する

コメントを投稿