東急蒲田駅とJR蒲田駅は、改札間が40mくらいしか離れていません。
でも、朝夕互いの改札口から乗り換えの人は
一斉に走ります。階段を駆け上ります。
皆走るから つい 私も 走ってしまう。
改札で、入る人と出る人の流れがぶつかります。
朝の駅構内のアナウンスは、「危険なので走らないでください」
ゴールは、始発電車。たがいに始発電車がホームで待っているのです。
人と人がぶつかる事故、ままあるようです。
危険だから 走るのはやめましょう!!
東急池上線と多摩川線に新車両「7000系」がお目見えした。
車体の軽量化と環境に配した機能や、座席幅の拡張など、快適な「人と環境に優しい車両」を目指したものだとか。
新車の香りがしています。
デザインは、すっきりしないと思うのは私だけかな。
始発駅って、わくわくします。
東急蒲田駅の構内は、原色のステンドグラスに囲まれた明るい駅舎。
運転手さんの大きな声で指差し呼称して歩く姿を見るのが好き。
そこから走って着く駅舎も、のどかで私は好き。
多摩川線のとある駅舎
蒲田駅に隣接している東急プラザ屋上に
ちいさな遊園地があるというので行ってみた。
観覧車、乗りたいけど一人じゃ寂しいな。
グレ太の観覧車
やっぱり 乗りたい!
でも、朝夕互いの改札口から乗り換えの人は
一斉に走ります。階段を駆け上ります。
皆走るから つい 私も 走ってしまう。
改札で、入る人と出る人の流れがぶつかります。
朝の駅構内のアナウンスは、「危険なので走らないでください」
ゴールは、始発電車。たがいに始発電車がホームで待っているのです。
人と人がぶつかる事故、ままあるようです。
危険だから 走るのはやめましょう!!
東急池上線と多摩川線に新車両「7000系」がお目見えした。
車体の軽量化と環境に配した機能や、座席幅の拡張など、快適な「人と環境に優しい車両」を目指したものだとか。
新車の香りがしています。
デザインは、すっきりしないと思うのは私だけかな。
始発駅って、わくわくします。
東急蒲田駅の構内は、原色のステンドグラスに囲まれた明るい駅舎。
運転手さんの大きな声で指差し呼称して歩く姿を見るのが好き。
そこから走って着く駅舎も、のどかで私は好き。
多摩川線のとある駅舎
蒲田駅に隣接している東急プラザ屋上に
ちいさな遊園地があるというので行ってみた。
観覧車、乗りたいけど一人じゃ寂しいな。
グレ太の観覧車
やっぱり 乗りたい!
蒲田駅も駅ビルを大々的に工事していますから、この遊園地はどうなるのでしょう。
懐かしい駅名に思わずコメントしました
どこかですれ違っていたりして。。
駅も人の流れも 都会だけど、街並みはとってもローカル。
ひなびていますね。
ユザワヤがあるから、手芸好きな人にとっては
聖地かもしれません。
私も、レース糸をここで買います。
東急プラザの屋上は、平日の昼間だったので
小さい子を連れたおじいさんや
ベビーカーを押した若いママさんがいました。
トンネル付きミニSLもあって、小さい子供なら
ワクワクしそうな 小さな遊園地です。
昔は、どこのデパートの屋上にも遊園地がありました。
ここはいつまで営業するのかな。。
乗ったことないんですよー。
小さくてかわいくて おもちゃみたいですよね。
一人ははずかしいけど きゃおきゃおさんと一緒にだったら乗る!
新車両の事は知りませんでしたー。
へ~っ と言いながら写真を拝見。
ちょっと見ぬ間に・・・
今度、是非デートしましょ。
新車両、多摩川線、池上線ともに走っています。
たまたま乗れると ちょっとハッピーな気持ちになれます。
椅子がまだへたっていないから、いい感じですよ。