きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

洋館 ロアラブッシュでランチ

2010-07-10 | 西洋館
いきなり車寄せが見え、うろたえました。
高輪の旧竹田宮家を初めて見たときと同じくらい
驚きました。
洋館は、門の奥深くにあって道路から見えないもの…
と 勝手に思いこんでいたのです。

久々の元彼とのデート。
静かなところで 美味しいものを楽しみたい…。
いつか本で見て、訪れてみたかった場所を
選んでみました。



「ようこそ~!」
どこかで ひくくて 太い声が響きました。



声は、気のせい?
ライオンの像から、水がこぼれて水盤に落ちています。
このライオンが 声をかけてくれたような気がしてなりません。
近寄ると、ヒビの入った 年季の入ったライオンでした。

いつものように 建物から離れたり、近寄ったり
パシャパシャ写真を撮っていたら
誰かに見られているような そんな気持ちになりました。

ふっとみると
建物の扉の中から人が出てきて
こちらを見ていることに気がつきました。




予約の時間を少し過ぎていたので
恐縮しながら 中へと入っていきました。
ここは、西洋館。
フレンチレストラン ロアラブッシュ。

※ 元彼=夫です(笑)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルニー公園 逸見波止場衛門 | トップ | 国立新美術館スタッフの皆様へ  »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元彼 (mini-mini32)
2010-07-10 23:14:33
素敵な西洋館ですね・・・
レストランだなんて・・・
てっきり、洋館見学だと思いましたよ・・・
『元彼』・・・確かに!
いいな、『元彼』とランチデートですね(^-^)
お料理楽しみです・・・♪
返信する
mini-mini32さんへ (きゃおきゃお)
2010-07-11 00:14:51
邸宅を改造したレストランです。
mini-miniさんには バレバレですね(笑!)
両方 楽しんできました~☆
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-07-11 00:42:45
一瞬、焼けぼっくいに火・・・なんて想像を逞しくしたのですが  ww

ランチングの内容は次回?
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-07-11 00:53:29
残念でした~(微笑)うふふっ。

次回、乞うご期待~♪
まだ 写真を整理していないんですw
返信する
おーは、選挙だよ (いどきち)
2010-07-11 05:41:46
元彼ね、家人OZさんですね。イコールでよかった。今日の記事で、この小ネタを使わせていただきますね。
西洋ではライオン、獅子ですが日本では狛犬ですね。
返信する
おっ! (yuriko)
2010-07-11 07:00:24
私もmini-mini32さんと同じで、建物見学だと思いました。

次のアップが待ち遠しい、デート仕様のレストランですね。興味津々、アップ待っていま~す!




返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-07-11 07:56:41
おはようございます。
地元では、朝顔市なんです。
これから お買い物がてら、行ってきます。

まあ、嬉しい~。(笑)
ちょっと どきどき感があって
この建物訪問記には向いているでしょ。
いどきちちゃんも、ぜひデートしてみてください。
返信する
yurikoさんへ (きゃおきゃお)
2010-07-11 08:02:16
初めての場所なので、緊張して 中へ入りました。ここは、やはりデート向きです(微笑)

建物より、メインはお料理かな~?
私の嗅覚は、花まる でした。
続き、もう少し待ってくださいね♪
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-07-11 08:41:20
すごくステキなお店ですね。
ウェディングもやっているんですね~。
ちょっとお店を検索して、HPを見ましたが、
気後れしてしまいそうでした~。
ワインリストなどもあって、すごく丁寧なHPで、これを見ただけで、接客とか、お料理とか良いんだろうな~って想像がつきました。

建物も興味がありますが・・・
料理が~~~。
紹介してくださいね。
返信する
おお (maf)
2010-07-11 10:30:02
ここって急に思い立って行く、とかやっぱりなしなんですかね。
何度か友人と今日ヒマだからランチしようよ的な時に頭に浮かびましたがやはりちょっと敷居が高く感じて。
料理がどんなか楽しみです!
返信する

コメントを投稿