きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

戦場ヶ原・小田代原

2010-09-17 | 
光徳への分岐点に車を停め、戦場ヶ原を歩きました。
低温・可湿・貧栄養と強酸性の特異な湿原ですが、だんだんと草原化しています。

ときおり林間学校の小学生の集団と遭遇。
「こんにちは!」と挨拶しますが あまりにも多いと
「何クラスあるの?」と聞いてしまいます。

「5クラスです!」
ひょえ~ 40人×5クラス=200人…。
この繰り返しを何度か












ホザキシモツケが満開でした。




もう、秋の景色でしょうね。

2010.8.5



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光への旅 足尾を散策 赤... | トップ | 第三回きゃおきゃおツアー準備中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはーじゃなくておばん (idokichi)
2010-09-17 20:11:26
戦場ヶ原は夏でも涼しそうな感じ。
誰にも会わないと、熊にでも会いそうですね。
200人の小学生がいれば熊もでてこないでしょう。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-09-17 21:46:51
おばんですw

光徳入口から小田代橋までは、日差しを遮るものがなく、けっこう暑かったです。
でも東京の暑さを考えれば、涼しいですね。
小学生の団体は、行ったかと思うと、また現れて…クマもびっくりしちゃいます。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-09-17 22:30:29
二、三度行ったことがありますが、
お写真を見る限り、とても爽やかそうです♪


光徳牧場で牛乳、飲んだっけな?
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-09-17 23:00:37
ありがとうございます。
爽やかでしたよ。(日陰は特に)
さすが林間学校の聖地、戦場ヶ原です。
絶え間なく、子供たちが足早にとおり過ぎていきます。

その昔、友人と牧場を訪れましたが、牛乳はとても濃かった印象があります。ソフトクリームが美味しそうですね…。
返信する
おはようございます♪ ()
2010-09-18 06:42:05
ここいら辺 大好きです。
子どもたちが赤ちゃんの頃何度も来ていました。
そうそう ここは湿原なんですよね。
爽やかさが伝わってくるお写真で、深呼吸したくなりました。
返信する
華さんへ (きゃおきゃお)
2010-09-18 07:39:20
おはようございます。
季節は真夏です(笑!)

三脚を立てたカメラマンが、たくさんいました。みなさん 上手そうで こそっと撮ってみました。
華さんのブログを追いかけた感じですが
まだまだ 日光記が続くので、ちょっと急がなくちゃ…ほんとうに秋になりそうです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-09-18 11:00:41
戦場ヶ原、真夏でも暑いでしょうね~。
中学校の修学旅行が日光から榛名山方面でしたので、そのとき少し歩いたような~気がします。
もうはるかかなたの話なので、忘れてますね。

バスツアーでも良く通りますが、秋の草紅葉の頃に歩いてみたいな~って思います。
天気が良かったので山がとても綺麗ですね!
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-09-18 18:15:32
こんばんは。
戦場ヶ原を歩くと、日光に来た~!って感じがします。
日向は暑かったけれど、東京の猛暑に比べたら、かなり涼しい気がしました。
紅葉の頃は、きれいだけど、道路が渋滞するので大変そうです。ホテルの方は、晩秋がお薦めと言っていました。
返信する
Unknown (moimoi)
2010-09-19 00:42:22
きゃおきゃおさん、こんにちは&ちょっぴりご無沙汰しておりました^^;
日光への旅日記、ずず~~っと拝見いたしましたが、すごく充実しててきゃおきゃおさんの好奇心旺盛なところもとてもかわいらしくて・・!
クラシックホテル、金谷ホテルの宿泊も素敵です~、もう建物の中をぐるぐるまわりたいです。
戦場ヶ原・・秋晴れの頃も気持ちよさそうですね。
返信する
moimoiさんへ (きゃおきゃお)
2010-09-19 00:59:45
moimoiさん、お久しぶりです。

夏休みの旅行が、まだまだ続きそうで、
焦るんですが…。
見ていただけて、嬉しいです。
日光は、見所が沢山あって飽きません。
もう少し お付き合いしてくださいね。
moimoiさんの美味しい記事、楽しみにしています♪前回偶然恵比寿の記事がかぶって 嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿