きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

長い一日

2010-11-17 | その他
前の日の続きです。
またまた大江戸線に乗り、都庁前駅で下車。
もう一つ申し込んでいた、建物見学会をキャンセルしに
カルチャーセンターを訪れました。
平日の講座で、休暇が取れそうもないので参加を諦めました。

JR新宿駅を目指して歩きました。
青空にコクーンタワーが映えます。





まだ、時間があるので
きゃおきゃおツアーの下見で、目白へ。



気になっていた 目白が丘教会を見学しました。
自由学園明日館と合わせて見学しようかと思いましたが
今回は見送ることにしました。
出来れば一人静に見学してもらいたい教会です。



教会の近くにある、日立目白クラブを遠目で見学。
ああ、ここのレストランにも いつか行ってみたいです。



最後に、学習院のピラミッド校舎の遺跡?を見学。
複雑な気持ちがしました。

この日は、内藤多仲記念館を降り出しに、林芙美子記念館…
西新宿、目白と散歩して帰りました。
久々に 長い一日でした。
下見もバッチリ終わり、きゃおきゃおツアーにのぞみましたが
あのお天気には泣きました。

急いで珍しく連日UPしましたが、
写真の整理は進まず、まだ10月分が山積みになっていて
うれしい とほほ です…。(笑!)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林芙美子記念館 | トップ | 海と山と そして… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-11-17 22:16:18
↓林芙美子記念館も、日立目白クラブはじめ目白の建物、入ってみたいところばかり ♪
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-11-17 23:38:18
目白クラブは、会員制でコネがないと~。
なんとかしなくちゃ(笑!)

林芙美子記念館は、今月末もみじの見頃になるそうです。ぜひ その頃お訪ねください♪
返信する
おはー (いどきち)
2010-11-19 05:59:06
忘年会の季節、日立目白クラブでやることに
なったよ。どんな料理が出てくるかな。

目白が丘教会はまだ中に入ったことがありませんだ。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-11-19 07:20:02
まあ~素敵~!
お近くだと、OKみたいですよね。
一緒に紛れ込んじゃおうかな(笑!)
フランス料理みたいですよ。
レポート、楽しみにしています♪

目白教会は、普段扉は閉まっているようです。
インターホンを押して訪ねました。
近いと 意外とそういうものかもしれません。
返信する
Unknown (mini-mini32)
2010-11-19 21:31:06
沢山いい所に行かれてますね・・・
近くだったら行きたい所ばかりです・・・
教会って、用事なくっても入れるのですね・・・
何か、
入ってはダメみたいな気がして、
入った事ないんです・・・・・・(-_-;)
返信する
mini-mini32さんへ (きゃおきゃお)
2010-11-20 00:57:59
ありがとうございます。
せっかく東京に住んでいるので
せっせと楽しんで出かけています。

教会は、来る人を拒わない場所です。
たまに扉の閉まっている教会もありますが、
たいてい押すと開いて中に入れます。
中に誰かがいても 静かに座れば大丈夫です。
クリスチャンでなくても 歓迎してくれますよ。今度 試してみてください。
返信する

コメントを投稿