きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

修学院離宮 OZ編

2012-12-22 | 
見学予定時間は、1時間30分。
後戻りのできない、一筆書きの見学コースを ぞろぞろと
一つのグループとして見学。
きっかり予定時刻に終了したのは、さすがです。
悩む暇なくシャッターを切り、つい遅れがちな私達でした。









こんなに赤い紅葉、はじめて。。



















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学院離宮 紅葉の季節 | トップ | アートな忘年会 鎌倉から藤沢へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2012-12-22 09:06:03
紅葉のシーズンが終わり、モノトーンに近い風景になった今、パッと鮮やかな色を見ると日本の素晴らしさを実感です。
こんなのを見せて頂くと、自然破壊につながるものなんかきっぱり止めて、観光立国を世界にアピールして欲しいなぁと思います。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2012-12-22 10:54:14
京都市内の紅葉は、ほとんど終わりに近くて
修学院の紅葉の見事さが印象に残りました。
温暖化の影響は、大きいようですが、今年は寒い日が続き紅葉が早まったそうです。

そうですね~、自然保護に取り組み、四季の美しさをもっと海外にアピールして欲しいです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-22 18:33:55
いいときに京都へ行かれましたね。
なかなかこれだけの赤いもみじを見るのは難しいと思いますよ。
それになんといっても修学院離宮の見学が出来るなんて~~~
うらやましいです。

わが家は1ヶ月先の予定もなかなか難しくて(主人の仕事上)
こういう予約は絶対に無理なのです。

美しい写真を見せていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
おーあざやか (いどきち)
2012-12-22 20:19:15
絵葉書をいっぱい載せているのかな。
あ、あ、美くしすぎる!!
京都に行ってみたくなりました。

返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-12-22 22:20:57
出るのはため息ばかりぃ 

OZさま  写真お上手♪
返信する
最強の二人 (ZERT)
2012-12-22 23:22:59
同じグループになった方も
恐らくお二人の素晴らしい写真を見たら
新たな感動が生まれる事でしょう!
遅れ勝ちですね(^^)
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2012-12-23 00:48:59
写真を見ていただけて嬉しいです。
もう、わ~っ! の連続(笑)。
桜や紅葉の時期を予想するのって、難しいですが、とても綺麗なときに行けて感激しました。
申込制なので、行きたい時にふらっと行けないのが残念です。


返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2012-12-23 00:59:52
ここは別世界です。
絵葉書を見ているような景色、
実際は、もっと美しいんですよ~。

秋の京都、素晴らしかったけれど
他のお寺などは観光客が多くてびっくりしました。


返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2012-12-23 01:02:58
こんばんは~。

同じ時に 同じ物を撮っているけれど
似ているようで 違うんですよ。
誉めていただけて 嬉しいです。
返信する
ZERTさんへ (きゃおきゃお)
2012-12-23 01:08:56
想像以上に美しい風景を見ることができました。
広大な敷地の管理は、さぞ大変だと思いますが、さすが宮内庁の施設ですね。
雅な世界を垣間見てきました。
どうも遅れがちで、たくさん注意されてしまいました。羊飼いに追われる羊状態…(笑)。
返信する

コメントを投稿