きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

新チョコボール!

2010-03-25 | キョロちゃん
旧岩崎邸を見学した帰り、地元のスーパー「ヨー○ドー」食品売り場で
私を呼ぶ声が~



振り返ると、キョロちゃんが微笑んでいました(違?)。
チョコボールのパッケージが変わってるじゃありませんか!
パッケージは数種類あって、つい何個も買うはめに。
森永さん、考えるわね~。

ココアビスケットをホワイトチョコレートで包んだ
「でかチョコボール」が仲間入り。
でかいのではなくて、「刑事キョロちゃん」なのでした。



毎年、夏休みに開催される
キョロちゃん夢ファンタジー ミュージカル
(未就学児童が対象のミュージカルです。)
「キョロちゃんと ゆかいな仲間の宇宙旅行」応募券もありました。
二男に「ボク 行かないよ」と言われました。
小さいころは、付き合ってくれたのにな。

当たるといいなあ…



23日から、コンビニで始まったお菓子キャンペーンで
クリアファイルを貰いました。
キャンペーンお菓子を200円分購入すると、もれなく1枚プレゼント。
(もう、キャンペーンは終了しています)



新チョコボールは、サクサク感UP。あと、キャラメルがやわらかくなりました。

クエッ!クエッ!クエ!チョコボォールーー♪
キョロちゃんファンクラブ

岩崎邸、まだまだ 続きます。ちょっと休憩~♪

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧岩崎邸洋館 階段室 | トップ | 旧岩崎邸洋館 2階へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2010-03-26 06:35:41
キョロちゃんのチョコボール,新製品がいろいろ出てるんですねー。でかチョコちょっと食べてみたいかなー。
CMも若者に人気のはんにゃでリニューアルでしたね。
最近買ったことないけど,今でも金・銀のエンジェルなのかしら?
返信する
レンタルチルドレン (106)
2010-03-26 07:03:26
私もヨー○ドーで見たのにパッケージが変わってる事に気がつきませんでした
宇宙旅行楽しんでください (^o^)
返信する
キョロちゃんこんにちは (chameko)
2010-03-26 09:29:08
きゃおきゃおさん
お早うございます。
本領発揮ですね。 やはり ミステリーのときの 印象 ピッタリ!
じつは 本物の キョロちゃんに まだ
お会いしていません。 今度こそキョロキョロして お菓子売り場を めぐりましょう。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-03-26 19:22:07
ノーギャラですが、友情出演願いました ♪


チョコ大好き人間ですが、買うの少し恥ずかしいので、ソーシをダシにして・・・ww
返信する
りょう☆さんへ (きゃおきゃお)
2010-03-26 22:46:15
でかキョロは、お薦めです~♪
金と銀のエンゼル、健在です。
夏に おもちゃの缶詰がリニューアルされそうなので、せっせと食べて銀のエンゼル貯めなくちゃ~!
金が出たら、「お宝」で永久保存しちゃいます。クエッ→食えっ! と聞こえるのは私だけ?かなあ。
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2010-03-26 22:48:13
何パターンもあって、まあ どうしましょう状態。結局大人買いしてしまいました(笑!)
当たらないと 宇宙旅行にはいけません。
頑張りますw
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-03-26 22:54:53
chamekoさん、こんばんは!

印象と重なって…嬉しいです。
HNからくるイメージと違うとよく言われます。
ほんもののキョロちゃんは、手(羽?)が短くて可愛らしいですよ。
お菓子売り場で見つけたら、私のことを思い出してくださいね!
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-03-26 22:59:44
あやしいきゃおきゃおおばさんは、ごっそりつかんでカートの中へ。まだ、銀のエンゼルは出てきません。
最近森永の「BAKE」という焼チョコにはまっています。(森永の関係者ではありません。笑)
美味しいですよ♪
チョコボールは、食傷ぎみだったので、リニューアルされ嬉しいです。
返信する
ガッラッと変わって! (KANAママ)
2010-03-27 00:01:31
今日はキャラが全く変わって驚きです。
時々、孫のお八つを買い置きするのですが、いつも迷ってしまいます。チョコボールは買ったことナイです。田舎だから、こんなに種類も無いかもしれないです。
楽しそうだから、買ってみようかな??
返信する
KANAママさんへ (きゃおきゃお)
2010-03-27 00:36:14
好きなものは色々あって…
キョロちゃんは その中の一つです。
笑わないでくださいね。

おやつですか?
う~ん たべっ子どうぶつ かなあ。
ギンビスのアスパラも息子たちは好きでした。
チョコボールは、ピーナッツがスタンダードです。パッケージが可愛くなりました~。
返信する

コメントを投稿