きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

輸出繊維会館その4 イケフェス大阪2016 

2017-03-22 | 村野藤吾



傘立てに萌え~。

見学会は、一筆書きルートで、後戻りなし。
笠原さんの説明も聴きたいけれど
写真も撮りたい。
メモを取りつつ、ファインダーを覗くのは
とても大変でした。

階段がどれも趣向が違って面白いので
いつも最後列になってしまいます。


繭玉がデザインされたグリル 繊細な曲線に心躍ります。






こちらも素敵。





あっというまに1時間が過ぎて見学は終了。
会員制の会館を見学できて、ほんとうに嬉しかったです。
イケフェスに感謝!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸出繊維会館その3 イケフ... | トップ | 御堂ビル(竹中工務店大阪本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (idokichi)
2017-03-25 22:50:20
おー、階段がダンダン迫ってくる感じです。
迫力があります。手すりも美しいな。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2017-03-26 01:08:25
初めの装飾的なてすりは、
繭玉のイメージだそうですが、
私には毛糸玉のように見えました。

二つ目の階段は。
壁がカーブしていて、面白い階段です。
木目もちゃんとあるんですよ。
一筆書きの見学会なので、行ったり来たりできないのが残念でした。
返信する

コメントを投稿