きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

八王子 大学セミナーハウス その5 本館 客室A

2016-05-27 | 戦後建築


この写真の3階 右二つの窓分が
泊まった客室A

広いのです~。
外壁に面していない壁も、傾斜しています。



立派な机があります。さすが セミナーハウス。



窓のカーテンは、壁の上に横たわっている感じ。





読書する照度も十分。



窓の下部が開き、網戸があるので開けることができて助かりました。
換気機能のないバスルームから
築50年の加齢臭が。。
私は、臭いに弱いのでこたえました。

泊まるのなら、暑くも寒くもない窓の開けられる季節がおすすめ。
部屋にTVや冷蔵庫はありません。
インターネットは接続可能でした。

開けた窓から、木々を渡る風の音が
聞こえてきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子 大学セミナーハウス... | トップ | 八王子 大学セミナーハウス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2016-05-28 19:01:30
眩暈持ちの拙・・・ダイジョーブかなぁ (^^;)
返信する
Unknown (ボブ)
2016-05-28 19:51:41
ここ、泊まってみたかったところです…!
八王子はちょっと遠いなぁ…
でも泊まる距離ではないなぁ…
なんて思っていたのですが、きゃおきゃおさんのお写真を拝見したらそんな考え吹っ飛びました(笑)
これからの季節は厳しそうですが、秋頃に宿泊を検討したいと思います!
ちょっとお風呂が不安ですが…(・.・;)
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2016-05-29 01:02:33
こんばんは~。

客室の空気は
クリーンなのがベスト。
快適に過ごすために、大切ですよね。
私が泊まりたいと言って来たので
文句は言えず。。
窓を開けてしのぎました。
返信する
ボブさんへ (きゃおきゃお)
2016-05-29 01:10:22
朝と夜のセミナーハウスが見たくて
泊まってみました。
5名以上からの建物見学ツアー(有料)もあるようです。
そちらの方はいかがでしょう。
築50年過ぎなのは承知のうえで
設備の古さは仕方ないと思って泊まりましたが
個人的感想ですが
臭いに参りました。
返信する
きゃおきゃおさんへ (ボブ)
2016-05-29 14:09:34
お返事有難うございます(*^_^*)
見学ツアーもあるのですか!それは知りませんでした。
情報有難うございます!
今すぐにでも行きたくなってきました(笑)
返信する
ボブさんへ (きゃおきゃお)
2016-07-03 09:44:25
建物ツアーの載っているチラシを良く見たら、「宿泊者限定」の文字がありました。
よく見ないでお教えしてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿