きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

八王子 大学セミナーハウス その4 本館 食堂

2016-05-25 | 戦後建築
最上階の4階は食堂。
営業時間外は、照明が消えています。















夕食は18時から19時の間。
時間が早いので、18時30分に行ってみると、ほぼ満席。
柱のない大食堂です。
トレイを持って、お料理を受け取りきょろきょろしていたら
係りの方が、席を教えてくれました。
席は団体ごとの指定制で、
きゃおきゃおさまご一行の席も、ちゃんとありました。

 

味付けは、ちょっと濃いめ。ごはんがすすみます。



大学セミナーハウスの創設者 飯田宗一郎が感銘を受けた
ワーズワースの詩から生活信条とした言葉が掲げられています。



こちらは第7代早稲田大学総長 大濱 信泉さんの書



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子 大学セミナーハウス... | トップ | 八王子 大学セミナーハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿