きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

西伊豆堂ヶ島 洞くつめぐり

2013-05-16 | 
駐車場へ入る車で、大渋滞。
なんとか車を止めて、船着場へ。
長い行列ができていました。
前日は強風で欠航していたとのこと。

20分間¥1,100円の船旅です。
やはり後方の甲板が大人気。







象岩





いよいよ洞窟へ~!






ぽっかりと 洞窟の天井に穴が。
天然記念物「天窓洞」











船を降りた後、洞窟の穴を見に。

大きな海の穴の中を、時折遊覧船が行き来します。
雄大な自然に 感動。










風が強くなり、この後遊覧船は欠航となりました。

堂ヶ島を旅したら、ぜひ乗船してくださいね♪
お薦めです。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人岬など | トップ | 西伊豆 大瀬崎 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2013-05-17 09:57:33
そういえば西伊豆って、20歳の頃に土肥温泉へ一度行っただけです~~~
堂ヶ島もまだ未訪でした。
以前は伊豆半島なんて房総半島と変らないでしょ~~~
って思って、旅行する気にならない場所だったのですが…
下田を旅行して、すっかり気に入ってしまいました。

今度は西伊豆を目指そう…(笑)
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2013-05-17 12:54:08
まだ娘共が小さい頃に家族で行ったことを思い出しながら拝見 ♪

CAPRI 島  にも負けてませんネ ♪

拙記事が見つかったらT.Bを
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2013-05-17 18:51:35
わぁ~見るからに凄い岩ですね
洞窟に入る瞬間なんか怖いような気がしますね
上から観る洞窟もちょっと崩れないかしら・・・って
ハラハラドキドキしそう~
水が綺麗ですね~
西伊豆あまり行くことないです
山ばかり見てるからたまには海も良いかなぁ~~
返信する
こんばんは (いどきち)
2013-05-17 20:19:10
1,2番目の写真はとても面白いと思います。
何か愛嬌のある顔していますね。
行ってみたいです。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2013-05-17 23:59:50
こんばんは。

西伊豆は、鉄道がないので
バスか車での旅となります。 
堂ヶ島は、遊歩道も楽しいところですよ~。
遊覧船は、けっこうワイルドで
わくわくしました。
この先の松崎も、町並みが美しいので
ぜひお出かけくださいね。
返信する
Unknown (たくあん)
2013-05-18 00:10:55
綺麗に撮れてますね~(^^)

以前行った時、動画を撮りながら写真も撮っていたので失敗だらけでした。
船の上は結構揺れてますからね(^_^;)
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2013-05-18 00:13:09
こんばんは。

雨漏りさん、T.B有難うございます。
でも、レベル高すぎ~♪
なかなか青の洞窟は見れないと聞いていますが、日頃の行いの良いせいですね。
私もいつか 行ってみたいです。
返信する
ピッピさんへ (きゃおきゃお)
2013-05-18 00:25:55
こんばんは。

海岸線の岩場には、自由に登れるので
みなさん思い思いの場所で海を見ていました。
洞窟の入り口は結構狭くて、え~ここに入るの?って心配しましたが、船はゆうゆう進んでびっくり。
洞窟から見る天窓、面白かったですよ。

ピッピさん、お大事にしてくださいね♪
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2013-05-18 00:31:49
こんばんは。

海岸線を船で周ると、亀岩とか象岩とかいろいろ見えました。ネーミングはストレートで、わかりやすかったです。
堂ヶ島に行ったなら、ぜひ洞窟めぐりの観光船に乗ってみてくださいね。
返信する
たくあんさんへ (きゃおきゃお)
2013-05-18 00:38:11
まあ、そうでしたか~。
シャッターチャンス、難しいですよね。
きゃおきゃおは今回ユニットなので~
安心して船旅を楽しめました(笑)。
みなさん スマホで撮っていたけど
写っているのか気になりました。
このあと遊覧船はすべて欠航になるくらい波は高く、揺れましたよ。
返信する

コメントを投稿