きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

小樽の可愛らしい建物

2014-10-10 | 近代建築
運河を目指して歩いていたら、
道の反対側に なんともいえない可愛らしいビルに目が止まりました。










花のモチーフが、乙女心をくすぐります。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR小樽駅 | トップ | とある休日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニイチャン)
2014-10-10 19:08:40
私も大好きな建物、旧川田商店です。
茶色のタイルというのも良い雰囲気だな~とか思いながら眺めたりしました!
返信する
ニイチャンさんへ (きゃおきゃお)
2014-10-11 08:41:30
旧川田商店というのですか。
ニイチャンさんの記事、見つけて読んできました。
ありがとうございます。
旧銀行系の建物と違い、おしゃれですね。
遠目で見ただけなので 今も使われていて嬉しいなあ~って思いました。
レース・リボンのような装飾、ほんと可愛らしかったです。
返信する
Unknown (こばけい)
2014-10-11 22:19:49
小樽には昔ツアーで行ったきりです。
建築には眼もくれず、おいしい物ばかり追ってました~
主人といつか行こう!!と話しているので
その時は、きゃおきゃおさんのブログ参考なります♪

生チョコにシュガーパウダーでレースの模様を飾ったような・・・生クリームにも見えてしまう~
おいしそう・・・♪
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2014-10-12 08:09:04
こばけいさんの観察眼、素敵です♪

そうそう、やっぱり美味しいものが
一番の楽しみかも!
いろいろ食べてきましたよ~。
ガイドブック片手に、スタンダードなところを歩いてきました。
ゆるゆるとUPしまので、呆れずにお付き合いしてくださいね。
返信する
Unknown (cherry)
2014-10-13 10:57:52
ご無沙汰しております  (^^) 

小樽に行ってらしたんですネ~♪
こちらは、歴史的建造物の宝庫ですよネ☆
街歩きしていても~美味しい物も
含めて楽しめますネ。。。
本当に可愛らしいビルですネ!
遠くから観ると、まるでレースの飾りが
施されているみたいです♪
 
返信する
cherryさんへ (きゃおきゃお)
2014-10-13 13:57:10
こちらこそ、ご無沙汰しています。

cherryさんのパリ便り、楽し.く読まさせて頂いています。
クレーム・ブリュレ 美味しそうで羨ましかったです。
小樽は見るものが多くて、わくわくしました。
このビル、道の反対側の歩道から見えたとき、
あまりにも可愛らしいので何枚も写真を撮りました。
施主の依頼でデザインしたのかな~。
軒先のリボンレースのような飾り、初めて見ました。
返信する

コメントを投稿