きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

静岡市役所本館 その5 美しいものあれこれ

2016-03-07 | 近代建築
中も外も 美しい建物です。
住まわれている静岡市民の方にとっても
自慢の建物なのではないでしょうか。







  

 









静岡市の観光パンフレットと
まるちゃんの
エコバックを頂いて
もう少し静岡市を散歩しました。
静岡市はさくらももこさんの出身地なんですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市役所本館 その4 あ... | トップ | 登呂もちの家 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡いピンクに感動! (紫苑)
2016-04-25 12:30:51
きゃおきゃおさま
またまたご無沙汰の紫苑です。
忘れたころに出没してすみません(^^;
静岡市役所の、特に天井があまりに美しいので、
黙っていられなく、感動を叫びたくなりました!
レトロモダンな建物の壁や天井は、大抵が真っ白か木彫で、色つきのものは珍しいと思うのですが、
静岡市役所のこの天井、なんなんでしょう!
私のPCでは薄~いピンクに見えますが、あってます?
…くらいの上品な淡いピンクと彫刻が絶妙なマッチングで、本当にため息が出まする。
きゃおきゃおさんのお写真だけで これだけ感銘受けてるので、
現地に行ったら発狂するかもしれません(笑)
素敵なお写真、本当に有難うございました(*^-^*)
返信する
追伸。。。 (紫苑)
2016-04-25 12:34:46
天井のがら、タディングレースのモチーフになりそうな感じですね('-'*)
私はこういった柄の「ぬり絵」に凝っておりまする♪
返信する
紫苑さんへ (きゃおきゃお)
2016-04-25 23:56:09
車寄せの天井で、屋外なんですよ。
縁取りがエレガントなピンク色になっています。
現役の庁舎なのが、ほんと嬉しい建物です。

タディングレース 最近離れているので
また初めて見たくなりました。
糸は待っていてくれているんですけどね。。
ぬり絵ですか。 楽しそうですね!
返信する

コメントを投稿