きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

女子旅五島列島 2日目 上五島その2 青砂ケ浦教会・大曽教会・中ノ浦教会

2016-12-18 | 教会・礼拝堂
上五島には、たくさんの教会があり、信仰のあつさを感じます。
福江島からの日帰りなので、いくつか選んで巡りました。

青砂ケ浦教会










大曽教会




最後に訪れたのは、入江に建つ 中ノ浦教会。



シオンの花が満開でした



五島列島の教会聖堂内は写真撮影禁止になっていて、はじめは撮りたい気持ちもありましたが、
段々とそういう気持ちが消えて、厳かな空間を楽しんできました。
クリスチャンではありませんが、祈るこころは共通だと思います。

世界が平和でありますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子旅五島列島 2日目 上五... | トップ | 女子旅五島列島 3日目 旧五... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (idokichi)
2016-12-18 10:03:05
五島列島もどの辺にあるのかもよく知りませんでした。
貴重な写真を紹介していただきありがとうございます。
たくさんノ島があるんですね。無人島に住むかな?
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2016-12-18 10:14:14
こんにちは。

五島列島は、大小さまざまな島があり、無人島もあるようです。
ただただ、おーっ!の連発で、
感動しました。
また行ってみたいけど、遠いです。。
返信する

コメントを投稿