きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

赤い階段

2012-10-16 | 戦後建築
上へ 上へ
心は急ぐ。

のぼりきるまでの スリリングなひととき。











のぼりきったその先に
懐かしい季節の私が立っているような気がして











コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会 in 荻窪 | トップ | スコットホール »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロンのママ)
2012-10-16 12:27:55
花のような、らせん階段。
最近、世田谷美術館でアラーキーの花の写真を見たのですが、同じくらいインパクトがありました。
ブログ、楽しみです(^^)/
返信する
象徴 (ジョヴァンニ・スキアリ)
2012-10-16 12:39:54
ヒッチコックの「めまい」の階段は四角だったかな。丸いのも魅力ありますね。

ウィリアム・ブレイクの版画に似た構造があったような気がしますが、忘れました。神様が両手を直角に広げ、そこから放射状に光が出ているような。違ったかな。確認したら連絡します。いい加減ですみません(苦笑)。
返信する
Unknown (yasuhiko)
2012-10-16 17:12:38
最後はどこに通じているのか。
天国か、はたまた…。
階段話の続き(?)が気になります。
赤い色が刺激的ですね。

せっかく戴いたコメントが、今一(かなり)
分かっていません。何をどうすればいいか、
再度お教え戴けると幸いです。
返信する
こんばんは (いどきち)
2012-10-16 18:19:09
怪しげな階段ですが、造形的にはとても
おもしろいですね。
何処だべ。
返信する
バロンのママさんへ (きゃおきゃお)
2012-10-16 21:16:25
アラーキーの花の写真、凄いですよね。

赤い階段、良いでしょう~。
のぼっていいものか 悩みながら
のぼりました。
のぼっては おりて…。(笑)
拙いブログ、お付き合いしてくださいね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-10-16 21:29:11
ザ螺旋階段ですねぇ

ついさっき迄、見ていた英国ミステリーが階段から墜落死した話・・・・(^^;)
返信する
ジョヴァンニさんへ (きゃおきゃお)
2012-10-16 21:30:39
四角です。

床も 壁も 赤い階段。
ときめきました。

お知らせしたいことがあるので、サイドバーの
「メッセージ.を送る」アイコンで、メールを送っていただけるとたすかります。
返信する
yasuhikoさんへ (きゃおきゃお)
2012-10-16 21:39:03
オチは意外な展開で…(笑)

本当は もう少し長い文でしたが
写真の印象が 変わってしまいそうで
消してしまいました。
この階段、
設計者の ロマンを感じます。

宜しければ サイドバーの
「メッセージ.を送る」アイコンで、メールを送ってください。折り返しお返事しますね。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2012-10-16 21:45:51
タブン コレハ 嘘ノセカイデス。

きゃおきゃおの 目には
こんな風に 見えるのです。

いどきちちゃんの テリトリー かも。
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2012-10-16 21:49:39
そうそう、もっと身を乗り出して
覗いてみたかったけれど
危険なので諦めました。

不審者と 咎められたらどうしようと
おどおどしながら 何度ものぼりおりしてきました。
返信する

コメントを投稿