きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

聖オルバン教会

2011-12-21 | アントニン・レーモンド
冬の遅い午後。
日は傾き始め、黄昏時。





牧師さんに声をかけて、お話をお聞きしました。
世界のビジネスマンのために、すべての礼拝は英語で行われるそうです。








◇聖オルバン教会
設計 アントニン・レーモンド
竣工 1956年
所在 東京都港区芝公園3-6-25

2011.2.15

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天女(まごころ)像日本橋三... | トップ | Merry Christmas »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2011-12-21 22:48:47
素朴で良い感じですねぇ

英語の礼拝ぢゃぁ  パスだなぁ ww
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2011-12-21 23:27:37
こんばんは。
木のぬくもりを感じる教会です。
海外から来た方も、ほっとすることでしょう。
礼拝は英語なので…と引き止められませんでした。
返信する
きょうは教会 (idokichi)
2011-12-22 06:23:37
英語の礼拝ぢゃぁ パスだなぁ
フランス語なら
やっぱしパスだなぁ 
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-12-23 00:37:25
あはは~。
そうですね。
私も 同じです。
返信する

コメントを投稿