きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

元旦のお約束 

2013-01-08 | キョロちゃん
なんとなく、ベランダの花など。


小さな葉牡丹。白いのはバラのようです。


刈り込んだら 冬でも花が咲く 名無しさん。


大好きなブルーデージー
同じく秋に刈り込んだら、花が咲きました。

元旦の朝、きゃおきゃおは、お年玉の千円札を小さくたたんでお財布に入れ
電車に揺られてイオン津田沼店に行きました。
わくわくの お買初です。

え~っ!
今年は値上げ!!
キョロ袋は 500円から700円に値上げされています。
きゃおきゃおは、2袋買うつもりでしたが
なくなく1袋買って 帰りました。



家であけてみると、入っているのはいつものカレンダーと森永のお菓子。
ハイチュウが大袋になっただけかあ…。
値上げしたのなら ぷちマスコットぐらい入っていてもいいのに。



キョロ袋のカレンダーと、暮れに届いた進研ゼミとの協賛プレゼント
「キョロちゃん あしあと ころころスタンプペン」を並べてみました。
チョコボールの黄色いくちばしと子供の名前・学年を書いて応募しました。
進研ゼミって、小学生対象かな~? おべんきょうが はかどりそうです。。(笑)



冬バージョンのチョコボール
金のエンゼル、今年こそ出ますように~!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年Myベスト | トップ | 懐かしい風に吹かれて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョヴァンニ・スキアリ)
2013-01-08 12:20:34
いつぞや黄金町探検に行った際、並んだ自転車にときめいておられましたね。キョロちゃんも単独より並んだ方が魅力が倍加しますね。

私もマネして貯めこんでいるお宝(世界各国の切手など)を並べてみようかな。綺麗に見えたらブログにアップします。
返信する
Unknown (kanaママ)
2013-01-08 20:24:10
こんばんは!!
楽しそうですね。
へぇ~、こんなのがあるんだ・・・という感じかな。
こちらにもあるのかなぁ・・・キョロ袋。
見たことはあっても、食べたことがないです。
先日のテレビで、駄菓子のランキングをやっていました。
半分以上、知らない物でした。
ちょっぴりザンネン!!
金のエンゼル、出ましたか?
返信する
Unknown (chameko)
2013-01-08 21:20:51
きゃおきゃおさん
キョロちゃん と お顔 合わせた きゃおきゃおさん
今年は 進研ゼミでお勉強 スゴスギナイ(あはは)
お花 きれいね。
返信する
ジョヴァンニさんへ (きゃおきゃお)
2013-01-08 22:56:51
あの整列した自転車は、萌えました~。(笑)
キョロ袋のイラストを真似て、キョロちゃんもポーズをとっていました。
切手は場所を取らないから良いですね。
子供の頃、集めるのが流行り、私も少し持っています。
集めだすと、いつのまにか多くなっちゃうんですよね。
UP楽しみにしています♪
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2013-01-08 23:05:13
近所のスーパーではキョロ袋の取り扱いがなく、毎年電車に乗ってこのお店に買いに行きます。
駄菓子の一番は、うまか棒でしょうか?
銀のエンゼルはたまにでますが、金のエンゼルは まだでたことがありません。
チョコボール、けっこう買ってるんですけどね~。
甘くて そうそう食べれないし。
ビターなチョコボール、復活して欲しいです。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2013-01-08 23:24:16
スタンプはインクが多すぎて、足跡もキョロちゃんも不鮮明で残念です。
グリップの模様、可愛いんですよ。
お勉強、chamekoさんも頑張ってください!
そろそろ花粉の季節到来で憂鬱です。
返信する

コメントを投稿