きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル 2011年

2011-07-12 | キョロちゃん



10年ぶりに当たりました~♪
ポストから取り出して、小躍りしながら息子たちに見せたら
二男 「僕、行かないよ!」
長男 冷ややかに「良かったね」
未就学児童だった頃、大宮まで見に行ったのが最後でした。
約30分間の幼児向けミュージカル。
今年は 一人で観に行きたいと思います。



2011年夏バージョン
チョコボール クリームソーダ味

2個以上いっぺんに口に入れてはいけません。
チョコレートの味が 全くしない。
ん~。これは
ラムネです。
なかなか もう一度買いたくならない。
久々の×かなあ。

今年、赤坂迎賓館の一般公開は
前庭だけとの発表がありました。
残念ですが、仕方ありません。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立教女学院聖マーガレット礼拝堂 | トップ | 和世陀 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriko)
2011-07-12 06:19:00
そんなミュージカルがあったんですね。
毎年とか隔年であったのですか?
子供たちが小さいころ、新宿コマの「ピーターパン」と青山劇場の「アニー」に行きました。
あとはもっぱらテレ朝の●●戦隊●●ジャー、ウルトラマンショーとかが専門で情操教育を怠りました・・・。

残念ですね。HPをみてガッカリ・・・。
昨年落選してしまったので、今年こそ・・と密かに闘志をもらしていました。でも仕方ないですね。
返信する
息子はしらけて (idokichi)
2011-07-12 07:29:46
童心に帰ってというより、まだ童心のままですね。
同じ世代の方も見に来られるのですか。
返信する
Unknown (なな)
2011-07-12 10:56:46
えーっ?!キョロちゃんミュージカルに出演していたとは!
芸達者なんですね

クリームソーダ味・・・特定世代を意識した味なんでしょうねぇ。。
パッケージかわいいのになー
開発者の苦労が伺えます
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-07-12 13:21:15
ワ~、すごい当たったのですね!

もう息子さんたちとは一緒に行ってもらえないんですね。
すっかり親離れしていますね~~~
ちょっとさびしいですね。
先日友人の家に遊びに行ったら、
「いい加減に子離れしろよ~~~」
って大学生になったばかりの長男に言われていました。(笑)
友人も2人の男の子の母親です。
返信する
yurikoさんへ (きゃおきゃお)
2011-07-13 00:02:44
毎年夏の恒例イベントです。
今年はチョコボール生産している小山工場が被災して心配でしたが、開催されて嬉しいです。

昨年は、息子たちと夫の両親が見学に行ったので、羨ましかったです。
残念ですけど、見学再開の日を心待ちにしています。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-07-13 00:07:09
あのチョコボールのパッケージから飛び出して
子供たちに夢を見させてくれるキョロちゃん。
可愛いです。あはは~。
息子たちをだしにして出かけていたことがばれてしまいました。
同年代は、引率者でしょうね~。
返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2011-07-13 00:12:07
歌って踊って キョロちゃんは
エンターテイナーです。
手の動きが可愛いんですよ。

クリームソーダ味のチョコボール。
パッケージのくちばしのような 衝撃を感じる味でした。シュワー!
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2011-07-13 00:16:02
当たりました~。
3人までOKなのですが、一人で行ってきます。
3~5歳位がターゲットのイベントのようです。
さすが大学生と高校生は、一緒に歌ったり踊ったりするの、恥ずかしいですもんね。(笑)
返信する
Unknown (chameko)
2011-07-14 19:55:50
きゃおきゃおさん 昨年私が当たったので
今年はきゃおきゃおさんと思っていたのに
残念ですね。 申し訳ない気がします。
キョロちゃんは まだ 見たこと無いのです。
スーパーに行かないからかな。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2011-07-14 22:05:53
chamekoさんが当たって、本当に嬉しかったです。
我家でハズレたのは私だけ。
去年息子たちはしぶしぶ出かけました。
気長に楽しみに待つことにします。

キョロちゃんは、丸い玉状チョコレートのパッケージに印刷されている
キャラクターの鳥です。
クエッと鳴きます。
スーパーには、必ずいます。
探してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿