きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

伊豆の東府や

2013-05-11 | 
ゴールデンウイークに
一泊二日でドライブに行こうと決めたのは、4月半ば。

泊まってみたかった 伊豆市古奈にある東府やは
すでに満室でした。

渋滞の洗礼を受け、少しくたびれて東府やに到着。
ランチでも楽しもうと車から降り立つと
その敷地の広さに驚きました。


ホタルの庭



富士見平へ10分との標識があったので
行ってみようかな~。ちょっとした山道が続き ハイキング気分。



標識の見方を間違えていて、徒歩10分なのはしゃくなげ平まで。
先が見えず引き返しましたが、後でホタルの庭から徒歩40分と知りました。



芳泉橋


大正館芳泉は改修中で、残念~。





東府やベーカリー&カフェ「足湯カフェ」




青いプールは、観賞用で
カウンター手前の足元に
細長い足湯スペースがあります。
お湯はかけ流しなのかわからず、席も満席で
遠くから眺めてきました。

ベーカリー内にカフェコーナーがあり
その場で食べることができます。
急いでいたので、特に何も考えずにトリプルブレッドセットを頼みましたが
パンは焼いてあるようですが冷めていて
スープもぬるくて いまいちでした。
セットメニューではなく、飲み物と、選んだパンを食べるのがお薦めです。






なんとなくハート形したラブバーガー。これは美味しかったです。






藤が満開。
いつか泊まってみたい和のリゾートです。





◇東府や散策マップ
静岡県伊豆市古奈98


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立天文台 三鷹 | トップ | 恋人岬など »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2013-05-12 18:46:09
伊豆もなかなか素敵ですよね。
房総半島と同じような気候だし、お魚も同じようなものが獲れるので、いままであまり行きたいと思ったことがなかったのですが、
数年前に下田へ行って、いいところだなと思いました。

素敵な旅館、一度は泊まってみたいですよね。
返信する
うらやましいなー (numabe)
2013-05-12 18:52:10
わーっ 久しぶりにお訪ねしては驚いてますが 今回もビックリー! 豊かなGWをお過ごしだったのね?

私はまだまだ 余裕がなくて家周辺すら探索てきていません。亭主のGWは3日だけだったし_。/これからピッチ上げて遊びたいと思います^^) 
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2013-05-12 23:58:02
こんばんは。

伊豆半島は、結構広いので
見所もたくさんあります。
下田はまだ待ち歩きしたことがないんですよ。

お庭だけ満喫してきましたが、
いつかとまってみたいなあって思っています。
GWは、どこも割高ですよね~。
返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2013-05-13 00:07:36
GWは旅に出たほか、毎日出歩いて家事が~。。

お引越し荷物の片付け、大変ですよね。
ゆるゆるとブログアップしてくださいね。

でも、けっこう待ち歩きしているように見えちゃいますけど…(笑)。
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2013-05-14 00:32:50
なかなか ヨサゲな宿ですねぇ ♪

早めに予約して ウイークデーに行ってみるべぇ ♪
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2013-05-14 06:01:11
ね~、良さそうでしょ。
残念でした。。。

やはり平日がお徳でしょうね。
またいつか出かけるとき、チェックしてみます。
返信する

コメントを投稿