きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

丸の内でランチ オザミトーキョー

2010-06-24 | レストラン・居酒屋など たべものや
明治生命館見学のあとは、どこへ行こうか悩みましたが
丸の内オフィス街を見下ろせる場所
丸ビル35階にあるオザミトキョーへ行ってみました。

ご一緒したのは ブログを通じて知り合ったyurikoさん
なぜかしら家人OZと合流して(笑!)、3人でランチとなりました。

旬の海の幸のマリネ シャンパン風味
蕪のラヴィオリ仕立て

パテ・ド・カンパーニュと有機じゃが芋のガトー
ラヴィゴットソース

私は 白身魚のポワレ 
グリーンマスタードとセミドライトマトののソース
オレガノオイルのアクセント

OZとyurikoさんは
ヴァンデ産仔鴨むね肉のロティ 
オレンジと蜂蜜のヴィネグレットソース

スープはビシソワーズ。デザートとコーヒーを頂きました。



シャンパンで乾杯~☆




スープはもう少し塩分控えめの方が好きです。
パチパチ写真を撮っていたら、取材と間違われました(笑!)




一番のご馳走は 眺望だったかも…。
みごとに満席でした。



展望スペースから、旧法務省の赤レンガの建物が見えます。
明治生命館の屋上は、緑化されていました。



丸の内をぶらぶらお散歩して







高橋コレクション日比谷の「会田誠+天明屋尚+山口晃」
を見て



ビルの谷間の怪しいオブジェを見て帰りました。



◇オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2-4-1
丸ビル35F

2010.6.6



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治生命館でプチオフ会 | トップ | 島へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (chameko)
2010-06-24 09:51:26
きゃおきゃおさん  更新されたのでうれしかったです。やはり 丸の内は 気分がよくなるところですね。 なんか チャメ子もちょっとインテリになるみたい(マサカ)。 

 
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-06-24 18:51:48
有難うございます。
いろいろと 心配事が解決しました。
仕事も一段落して、元気を充電したいと思います。
休日の丸の内、以前は人影もまばらでしたが、最近は違います。おしゃれな店も多くて、ウインドーショッピングを楽しみながら有楽町まで歩きました。
こういう街で働いてみたいです。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-06-25 00:04:42
丸ビルでは 満天星 ばっかりぃ
家人Tのお気になんですぅ

たまには他のお店にも入りたいと密かに願う雨漏りでした ww


あのオブジェ  ほんまにアヤシイ 
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-06-25 00:23:57
こんばんは。
行きつけのお店があるのって、良いじゃないですか~!

オブジェは、風水なんだそうですよ。
返信する
おーはー (井戸ハンター)
2010-06-25 06:17:30
オザミトキョーの展望は抜群ですね。
食事中も取材とは...。
おかげ様で、いい東京を展望することができました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-06-25 13:10:51
丸ビルの35階はさすがに眺めが良いですね~。それに料理も美味しそうです。

レンガ造りの旧法務省も良い感じですね~
レンガって何故か惹かれます~。

オブジェ、怖い!
でも、面白いです。街並みウォッチング、楽しいですね。
返信する
Unknown (kanaママ)
2010-06-25 22:04:36
これが東京なんだ!!・・・と田舎モンは驚いています。
判っていても、ヤッパリスゴイ!!
都会のビル群の中にきれいな花が咲いているなんていいですね。
とてもキレイ!!
返信する
Unknown (ヨッシー)
2010-06-25 22:08:09
丸ビルに展望スペースがあるのですね。
上の方の階へ行ったことがないので
知りませんでした。
丸の内界隈は結構写真の被写体が
ありますよね。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-06-26 00:07:08
たくさん名前があって良いですね。
私も何か 変えようかしら。(笑!)

テーブルと椅子の間隔が狭いのが
残念でした。
傍から見たら、写真をバシバシ撮るから
不審がられてもしかたないです。
取材だなんて言われて、舞い上がってしまいました。
夜は 宝石箱みたいな夜景なんでしょうね~。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-06-26 00:18:41
こんばんは。
つい サッカーを見てしまいました。
景色は日本橋方向です。
美味しさは 目からって感じでした。
見た目も美味げでした。

法務省がミニチュアのようにみえました。
このオブジェ、いつか近くで見てみたいです。
返信する

コメントを投稿