きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

八王子 大学セミナーハウス その2 本館

2016-05-18 | 戦後建築
不思議な庇の玄関に入ると
吹き抜けの事務室とロビー。
チェックインを済ませ、スキップフロアーの階を進みます。














2階の男性用トイレの壁の角度に目が点に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子 大学セミナーハウス... | トップ | 八王子 大学セミナーハウス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (numabe)
2016-05-18 08:18:21
異世界感にあふれてますね、こんな建物があった事にも驚きましたが 宿泊できる というところにもびっくり。

久しぶりの訪問なのでまとめ読みしてるのですが 新高輪のグランドプリンスにも驚いてます。食事した事はありますが こんな不思議空間があったとは。

東京は広い!そして深いなあー。
返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2016-05-19 00:13:25
(きゃおきゃお)2016-05-19 00:12:29坂道を上ってはじめて目にした時、おーっと感動して声が出ました。
おそるおそる電話したら、個人の利用もできると言われ、
モニュメント的な本館に宿泊してみました。

新高輪プリンス(名前が変わっても、私はこのほうが好き)は、洋館しか訪ねたことがありませんでしたが、いや~面白かったです。
遊び心のある空間は、やっぱり良いものですね。
今度は泊まってみたいと、密かに思って帰ってきました。
東京は、ほんと深いです~。
返信する

コメントを投稿