きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

元旦のお約束 キョロ袋

2010-01-05 | キョロちゃん
元旦の朝
きゃおきゃおは、お年玉の500円玉2枚を持って
津田沼イオンへお買い物に出かけました。
 



あった~!



袋は去年と同じ、キョロ袋。お菓子と卓上カレンダーが入っています。



お菓子コーナーで、新しいチョコボールを発見。
しっかりミルクは、練乳味で濃厚です。甘い…!



牛乳プリン味のほうが美味しいです。



今だと、くちばしについている金のエンゼルだと1枚、銀のエンゼルだと5枚で
いずれか一つ、もれなく冒険缶か魔法缶がもらえます。
今日は、中身を特別にお見せします~!





え~っ!

 

お部屋の中で遊んでいたチョロちゃんたちは大騒ぎ。



大変、大変! 袋の中から次々とキョロちゃんたちが飛び出してきました。



どうしよう?



私は、この剣で魔法缶を守るわ! 僕は冒険缶!



きゃおきゃお、忘れたのかい。
おもちゃの缶詰の中身は、手にしたものだけが知ることのできる秘密だということを。



あ、あなたはいつかおばあさまのところで見た、古いでかキョロちゃん。



私が 許しません。
缶詰の中身の秘密を守るのがキョロちゃんのお約束よ。
ぴかーっ!
でかキョロちゃんの持っていたクリスタルのキョロちゃんから 一筋の光が放たれ
きゃおきゃおの ハートに刺さりました。

ああ、なんて懐かしい光。
おかあさまにおねだりして チョコボールを買ってもらえなかった時の
残念だった あの気持が蘇ってきました。
大きくなったら 大人買いしちゃうんだ…。
そう、やっぱり 秘密は守らなくちゃいけないわ。
もう大丈夫、秘密は守ります。ごめんなさい。

でかキョロちゃんは、歌声を残しながら消えていきました。
キョロちゃんたちは、秘密を守ったご褒美に、クリスタルキョロちゃんと
宝石箱をもらいました。



オルゴールは、やっぱりこれです。
クエッ クエッ~ チョコボール♪



当ブログの検索キーワードのナンバーワンは
近代建築でも洋館でもなく
「キョロちゃん 魔法缶 冒険缶 中身」なのです。

キョロちゃん 写真撮影中
家族の 冷ややかな視線を感じました。(笑!)

お正月は、キョロ袋を買いに街へ。
ささやかな幸せを貰いました。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さりげなく…。 | トップ | 大倉山記念館 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたっ! ()
2010-01-05 08:03:02
キョロちゃん 出ましたね!
昨年 密かにキョロちゃんファンだったとバレてしまった下の息子・・・住所変更していなかったので実家に届いてしまいました。
デヘっ!なんて照れていました。
きゃおきゃおさんのこと教えてあげたので検索で行った中に入っているはずです。
今日の記事もメールで教えてあげましょう♪
返信する
Unknown (ねりま99)
2010-01-05 08:26:11
キョロちゃんグッズかわいいですね。
チョコボールにこんなに種類があるのは知りませんでした。金とか銀のくじが合ったと思いますがまだあるのでしょうか?応援
返信する
Unknown (ミー太郎)
2010-01-05 14:22:33
すっかり出遅れました!
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(__)m

それにしても沢山のキョロちゃん、これだけの数が並ぶと圧巻ですね。^^ 金と銀のエンゼルを送ると・・というプレゼントに憧れてました。でも未だに金も銀にもお目にかかれない私です。(とことんクジ運悪い。。)
オルゴールも素敵~♪
返信する
すご~~~~~い! (mini-mini32)
2010-01-05 19:49:41
凄い数のキョロちゃん・・・
大集合ですね・・・
チョコボール5種類あるんですか・・・
今度買ってみます・・
メロンも、牛乳プリンも、しっかりミルクも食べたことな~い・・・涙
きゃおきゃおさんが建物だけでなく、キョロちゃんにぞっこんなのが解って
なぜか嬉しい~(^-^)
私も、スヌーピーと、
アン・アンディの人形並べてみようかな・・・
みんな、卒倒するだろうな・・・・(-_-;)
オルゴールは、森永の景品?
返信する
華さんへ (きゃおきゃお)
2010-01-05 21:07:31
せっかく良い感じにスタートしたブログですが、初笑い ってことで(笑!)
キョロ歴は、建物歴より長いんですよ。
息子さん、この記事読んでくれるかしら。
返信する
ねりま99さんへ (きゃおきゃお)
2010-01-05 21:25:07
ありがとうございます。

まだまだ 居るのですが…。
チョコボールは、期間限定ものが多くあります。「男のチョコボール」というのが結構好きでした。(チョコボール、食傷ぎみで放置してあります)

くじって言えば、そうですね~。当たりだと、取り出し口のきいろいくちばしにエンゼルマークがついています。食べなくちゃ当たらないから 困ります。
返信する
おねがい~ (numabe)
2010-01-05 21:46:05
オルゴール、動画でUPしてくださらんか~♪
それともそんなことしたらお宝としての魅力が半減するかしらん。(ああファンの心って複雑で 知ってしまうと 知らなかった昔にもどりたい なんて思うのよねえ~)

しっかりミルクだけなぜ王冠を被っているのかなあ?王冠の絵 だけでなぜか「金のエンゼル度が高いとか?」なんて思ってしまうnumabeです。スーパーで見かけたらつい買いそうです・・・。(まだ銀のエンゼル1枚 のnumabe)
返信する
ミー太郎さんへ (きゃおきゃお)
2010-01-05 21:46:51
明けましておめでとうございます。

今年は寅年なので出てきませんが、もっと大きい牛キョロもいます。自立しない困りものです。
金のエンゼル、まだお目にかかったことがありません。頑張らねば…!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
返信する
mini-mini32さんへ (きゃおきゃお)
2010-01-05 21:59:38
キョロちゃん大好きです。
スーパーのお菓子売り場で、ポップを見て たまに固まります(笑!)チョコボールは、スタンダード3種(ピーナッツ、いちご、キャラメル)+季節物があります。メロンは夏のものかな~。
貯金箱やルームライト、お弁当箱など 集めました。中プレものが多くて、宝石箱もそうです。スヌーピー、昔 ピーナッツバック集めましたよ。miniーminiさんのコレクション、見てみたいです。
返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2010-01-05 22:05:01
宝石箱の中で、たわいなく キョロちゃんズがくるくる回ります。これは 結構レア物。動画の使い方知らないの。勉強してみます。

しっかりミルク…王冠も謎だけど、胸のSの文字も謎です。今、スーパーで売っていますよ。
超甘いです~~。
返信する

コメントを投稿