きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

ホテルオークラ東京のフレンチトースト

2015-05-09 | レストラン・居酒屋など たべものや
かねてから憧れていた
フレンチトースト。
オークラメモリアルステイプランは、メインダイニング「オーキッドルーム」での朝食付き。
迷わずフレンチトースト・オリジナルメニューを予約しました。



サラダは、パパイヤの入ったゴージャスなものでびっくり。
控えめにドレッシングがあえられています。
フレッシュオレンジジュースが とても美味しかった。



待つこと暫し。
ふわっとして パンであることを忘れそうな食感。
初めはバター、あとからメープルシロップをかけて頂きました。



ゆったりとした空間で、美味しくいただきました。

HPのシェフのこだわりレシピ
の中に、フレンチトーストがあり、同分量で厚切り4枚使用して作りましたが
なかなか美味でした。
裏返すとき ちぎれそうになるのが怖かったです。
準備もゆったりとしなくては ダメなんですね。
ぜひ お試しを。

P.S オーキッドルームのフレンチトーストは要予約です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルオークラ東京 オーク... | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ!美味しそう! (越後美人)
2015-05-09 10:32:10
食べ物は画像にすると、その色どりや瑞々しさが失われて、あまり美味しそうに見えないことが多いですが、このフレンチトーストは今にもバターとミルクが滴りそうに見えて、本当に美味しそうです!
さすがに良い焼き色で「オーキッドルーム」特製だけありますね。
我が家でも皆が好きなのでよく作りますが、あくまでも素人のフレンチトーストです。私もその内に是非食してみたいと思います。
「シェフのこだわりレシピ」試してみますね(^^♪
返信する
Unknown (kanaママ)
2015-05-09 13:42:01
こんにちわ!!
思わず身を乗り出して見てしまいました。
豪華なサラダですね。
ジュースもですが、果物も色品そろって美味しそう。
我が家もみんなが「おっ!!」と言いそうな、豪華なサラダを出してやろうかな。
いつもは出さない食材をトッピングして、驚かしてやりたいです。
フレンチトーストなるものを、食べたことがありません。
聞くことはあるのですが。
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2015-05-09 17:43:37
さすがに ホテルオークラですねぇ

見るからに んまそうっだなぁ♪


近くの 星乃珈琲店ので我慢 (^_-)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-05-09 17:54:34
豪華な朝食ですね~~~
オレンジジュースがおいしいのは、評価が少し高くなりますよね。(笑)
それにしても、おいしそうなフレンチトースト~~~
レシピも確認しました。
丸1日、漬け込むのですね!
びっくりです。
おいしいものはやっぱり時間をかけなくてはといった感じですね。
休みの日の前日に準備してみようかしら…
返信する
越後美人さんへ (きゃおきゃお)
2015-05-10 00:08:38
レシピを見て何度か作りました。
本物には負けますが、フレンチトーストの印象が変わる味です。
ふわ とろ~。
是非試してみてください。
でも冷蔵庫の中で、パンが溶けないか心配しました。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2015-05-10 00:29:00
宿泊パックの朝食ですが、ゴージャスでびっくり。
サラダはドレッシングをかけ過ぎちゃう事が多いけれど
野菜の美味しさを感じる、ほどほどの量であえてあり
とても美味しかったです。
見た目も美しくて ほーっと見とれました。
目先を変えるのって 楽しいですよね。
フレンチトースト 美味しいですよ~。
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2015-05-10 00:49:57
パンは あまり浸しては行けないものだと思っていたので
レシピを見て びっくり。
雨漏りさんのスイーツ記事には負けますが
UPしてみました。
思わずにっこりする 味でしたよ~。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2015-05-10 00:56:04
我が家も 週末楽しんでいます。
つい何度もパンをひっくり返したくなるけれど
がまん がまん。
運ばれてくるお料理は、バイキングにない
優雅な気持ちになれました。
フレンチトーストは、丸一日またなくても十分美味しく出来ましたよ。
返信する
こんばんは (上総介)
2015-05-17 00:30:18
ホテルオークラ東京 リッチです。
優雅な気分は心を豊かに、そして綺麗にしてくれますね。

去年 きゃおきゃおさんの札幌のブログを見て
ずっと行きたいと思っていた札幌/小樽に行ってきました。開拓村も。
返信する
上総介さんへ (きゃおきゃお)
2015-05-17 01:06:41
こんばんは~。

楽しみたくて、メモリアルステイしてきました。
もう お上りさん状態で 怖いもの知らずで ウロウロ。。
スタッフのサービスも スマートで大満足でした。

札幌 楽しまれたようで嬉しいです。
開拓の村は、ほんと時間がなくて再訪してみたいなあって思っています。
上総介さんの旅日記、楽しみに読まさせていただきますね!
返信する

コメントを投稿