きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

小さなパイナップル模様のドイリーとダマされちゃうカンヅメ

2016-08-15 | レース編み
こつぶのパイナップルを楽しんで編みました。
久々に編みましたが、感覚が戻ってきたかんじです。
丸く綺麗に編むのって難しいですね。



「レース ブック」本田 君 40番 直径49㎝ レース針4号又は6号
リバイバル BOOKS「レース編みのドイリー」40番 直径45㎝ レース針8号
私は6号針で直径48㎝



ピンポ~ン!
飛脚さんが 荷物を届けてくれました。


なんだろう?


ワー! ダマされちゃうカンヅメ。



ダマされちゃう?チョコボールも美味しいけれど
これも 美味しそう!?



キョロちゃんから OZがおもちゃのカンヅメを取り上げて
ふんふん言いながら 自力で開けてしまいました。
うわ~ん 開けたかった~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州女子旅 原鶴温泉六峰舘... | トップ | 星薬科大学本館 春の薬草見学会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです♪ (越後美人)
2016-08-15 09:22:44
良く目も合っていて、きれいに編めましたね。
涼しそうでとても素敵です
一度編みあげると手が慣れて調子が出てきますね。
この調子で大作に挑戦しますか(^^♪

「だまされちゃうカンヅメ」開けられちゃって残念!
返信する
越後美人さんへ (きゃおきゃお)
2016-08-16 00:54:32
有難うございます。
今更ですが、レース編み、楽しいです。
編みあがったら、歪んでるし 渡る糸がピンと編めていないしで、あらら状態。
アイロン仕上げで、だいぶ形が整いました。
今度は、分相応な小さめな作品を編みたいと思っています。

そうなんです。
カンヅメ、目の前で開けられてしまい残念でした。
返信する

コメントを投稿