きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

初めてのスカイツリー

2011-05-20 | 社会科見学
毎日、このスカイツリーの下を地下鉄通勤していましたが、計画停電のためにやむをえず通勤経路を変えました。
そういえば、2年間一度も途中下車したことがありませんでした。
まだ近くで見たことのない、巷で噂のスカイツリーを観に出掛けてみました。





ゴールドに輝く吾妻橋のスーパードライホール1階の
ビアレストラン フラムドールで地ビール3種のセットを飲みました。
とても暑かったので、美味しくいただきました。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の長八美術館 | トップ | 伊豆松崎のなまこ壁 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2011-05-20 07:58:12
スカイツリー600何mのとき
近くで観てきましたが・・
随分出来上がってきましたね
地ビール3種セット飲み比べ良いわね~
それぞれ味が違ったかしら・・・
暑くなったのでビールが美味しいですね~~
返信する
Unknown (chameko)
2011-05-20 21:34:20
スカイツリーより 地ビールがを飲みたーい。
アノ ビルね。  実現可能な 範囲ですね。 
返信する
ピッピさんへ (きゃおきゃお)
2011-05-20 22:04:39
こんばんは。
地元からも見えますが、近くから見たのは初めてです。ピッピさんも見たことがあるんですね。
ずいぶん高くて、頚が痛くなりそうでした。
私は、軽めのピルスナーが美味しかったです。
今日、事務監査が終わったので、気が楽になって打ち上げではじけてきました。(笑)
ビール、ほんと美味しい季節になってきました。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2011-05-20 22:42:15
chamekoさんらしいなあ~
今度ご案内しますね。
返信する
こんばんば (いどきち)
2011-05-20 23:10:10
花より団子じゃないけど、
ワインがおいしそう。
酒のつまみがスカイツリーのようですね。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-05-21 06:09:52
おはようございます。
アハハッ~。
お散歩のご褒美、頂いてきました。
お料理は塩分控えめで、美味しかったです。
みなさん、つまみのたねは、スカイツリーでしたよ~。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-21 10:56:01
スカイツリーは首都高から走っている車の中から見るけれど、近くに行ったことがないです。
行きたいね~って言ってるんですが…
去年は1枚目の写真に写っている首都高を走りながら、見ました。
それが一番近くで見たスカイツリーですね~~~

でも、美味しそうなビールの方に目が釘付けです。(笑)
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2011-05-21 12:24:06
こんにちは。
見物客が多くてびっくりしました。
高速道路からもよく見えますね。
もうすぐ完成で、水族館とかもできるようです。
きっと、もっと混むんでしょうね。
ビールは、色々あって悩みましたが、お試しセットのような3種類楽しめるものを注文しました。
明るいうちから飲むと、動きが鈍くなってダメですね~。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-22 00:16:18
おや、すぐ近くまで行かれたんですねぇ ♪

634はとっくに達成して今は内装をやってるんでせうか?

総武線からよく見えるので、わざわざ行くタイミングを見計らっています。
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2011-05-22 00:56:28
こんばんは。
そういえば、錦糸町や亀戸から良く見えますね
3月中に、634m達成しています。
近くで見ると、大迫力。
ぜひ近くで見てくださいね。
返信する

コメントを投稿