きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

おもちゃのカンヅメ 宇宙缶が来た!

2010-09-25 | キョロちゃん
2010年9月1日からおもちゃのカンヅメが新しくなりました。
1日に応募して 待つこと三週間。

夕食が終わって ほっとしたそのときに
ピンポーン。

「お届けものですw」

息子と 話していたんです。
そろそろ 三週間たつから 届くかなって。
あー、やっぱりそうでした!

おもちゃのカンヅメ 宇宙館



おもちゃのカンヅメ史上初の強力アイテム
って なんだろう・・?



とりあえず 箱から出して
ぱかっと 缶詰を開けてみました。




キョロちゃんと 宇宙の旅へ~~。

うふっ。中身は キョロちゃんとのお約束
秘密です。

キョロちゃんからのメッセージ

宇宙缶は地球と同じ
まんまるで、キラキラしてかっこ
いいクエッ!
いつも応援サンクエッ!


チョコボールのくちばしに 当たるとついている
銀のエンゼル五枚か、金のエンゼル一枚で もれなくもらえます。

長年食べていますが 金のエンゼル まだでたことがありません。
見てみたーい。♪

2010.9.22

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなと森の観察園(旧日光... | トップ | 三年ごしのサンプラーキルト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こりす工房)
2010-09-25 09:11:22
わ~、宇宙缶おめでとう!
良いな~。
銀のエンゼルは何度か当たりましたが、
金はまだ見たことがないです。

先日テレビでチョコボールとおもちゃの缶詰をやっていて、
主人が欲しそうに見ていました。
「前に当たった銀のエンゼルは何処にある?」
って、もう10年以上も前の話ですよ…
5枚も集まりそうになかったので、捨ててしまいました。
ちょっと勿体無かったかな?
もう少し頑張って集めればよかった…
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-09-25 09:50:05
おはようございます。

銀のエンゼルの有効期限はないそうです。
昔のものもOKだと HPのQAに載っています。
わー、残念。。
小さく切っちゃうとなくなりやすいので
注意しています。
今回は、おもちゃのカンヅメは1種類なので
悩まず申し込みました。
子供の夢のおすそわけ…キョロちゃんからの贈り物を 大切にしたいと思います。
返信する
おばんです (ぎょろちゃん)
2010-09-25 21:11:59
ヒェエエー、キョロちゃん 魔法缶 冒険缶 中身検索が多いとの事。
こりゃ、意外だったのう!
このお届けものには...きゃおきゃおですね。
返信する
きょろちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-09-26 00:35:34
もしかして??
あははっ。

おばんです。
とても機嫌が悪い時に、宅急便の方が来たので
息子に出てもらって…。
急に態度を変えられなくて
困りました。→ きゃおきゃお。(笑!)

いまちょっと病にふせっていて
皆さんのところに伺えなくてごめんなさい。
返信する
わぉ! (りょう☆)
2010-09-26 09:00:42
最近は宇宙缶なんてのもあるんだー。
貴重なお宝,拝ませていただき感謝です。
昭和の時代に弟が一度だけおもちゃの缶詰をもらいました。隔世の感有りです。

東京は急に寒くなったようですね。
無理をなさらずお大事に。
コメ返はけっこうですよ。
返信する
Unknown (moimoi)
2010-09-26 17:38:15
きゃおきゃおさん、こんばんは!
これできゃおきゃおさんのキョロちゃんのおもちゃの缶詰は何個目に・・?
今回はとうとう宇宙缶!
中身がとっても気になってます(笑)
返信する
りょう☆さんへ (きゃおきゃお)
2010-09-27 01:22:34
ご心配かけて 申し訳ありません。
病は 病でも…
熱中症候群。手芸病です。

心配事が解消したので
明日から 元気に皆さんのところへ
遊びにいきたいと思います。

キョロちゃんへの扉を開けたのは
おもちゃのカンヅメとの出会いでした。
明けるまでの ワクワク感
なんとも言えません。

ふっと 子供の頃の懐かしい
あの季節に戻れるような気がします。
返信する
moimoiさんへ (きゃおきゃお)
2010-09-27 01:26:11
こんばんは。

そうえいば
何個めか 数えたことがありません。
同じものを貰ったものもあるんですよ。
たまに 虫干ししなくちゃダメですね。
こんど棚卸してみます(笑!)
中身は キョロちゃんからの贈り物だから
秘密です。
ネットにUPしているかたもいらっしゃるけど
心痛みます。
返信する

コメントを投稿